ヘルプセンター
員工使用指南
SmartHRヘルプセンター
員工使用指南
介紹
従業員がSmartHRでできることは?
如何使用
確認已發行的薪資明細
発行された源泉徴収票を確認する
従業員情報として登録されている、自身の履歴を閲覧する
初始設定
設定(變更)登入、通知用電子郵件地址
Q. SAML SSOを有効にしている企業アカウントから、マルチログインアカウントの招待を受け取った場合は?
當我收到SmartHR的邀請時,該做什麼?
自分の情報を確認・変更する
登入
SmartHRにログインできない場合は?
忘記密碼怎麼辦?
以員工編號登入
SAML認証(SSO)でログインする
社員番号アカウントのパスワードを忘れてしまったら?
Q. 招待メール内のリンクをクリックした際、ログイン画面が表示されてしまったら?
Q. 退職後にログインできなくなってしまったら?
Q. マルチログインアカウントなのに、他の企業アカウントに切り替えられないのはなぜ?
登入をすべて見る
個人編號
マイナンバーの提供依頼が届いたら?
Q. 従業員はマイナンバーを修正できますか?
各種手續
入社手続きの修正依頼が届いたら?
【一覽】到職時必須提供的文件
従業員から氏名変更の手続きを申請する
従業員から住所変更の手続きを申請する
従業員から扶養追加の手続きを申請する
従業員から扶養削除の手続きを申請する
申請
申請依頼が届いたら
申請が差し戻されたら
申請を提出する
您遇到了問題?
Q. SmartHRからのメールが受信できない場合は?
Q. 画面が真っ白で何も表示されないときは?
無法正確顯示多國語言時該如何處理?
スマートフォンのブラウザで表示中のページのURLをコピーする
當我無法用智慧型手機開啟PDF文件時,該怎麼處理?
顯示「邀請權杖無效(招待トークンが不正です)」時怎麼辦?
iPhoneのOSを最新のバージョンにアップデートするには?
Q. 「許可されていないIPアドレスからアクセスしています。」と表示された場合は?
您遇到了問題?をすべて見る
年末調整
員工接受年末調整請求到提交文件為止的流程(電腦用)
員工接受年末調整請求到提交文件為止的流程(智能手機用)
年末調整に必要な画像を添付(アップロード)する
如何使用您的年末調整頁面
員工確認年末調整文件時的重點是?
年末調整用語集
源泉徴収票を見て前職の情報を入力する
年末調整機能で生命保険・介護医療保険・個人年金保険の情報を入力する
Q. 年内に引っ越す予定ですが、年末調整の締切までに新しい住所が決まりません。どうしたらいいですか?
Q. 填寫完年末調整後,如何列印必要文件?
Q. 提出した年末調整が差し戻された場合は?
如果不適用配偶扣除時,該如何修改問卷?
如果不適用寡婦/單親家長扣除時,該如何修改問卷?
Q. 年末調整のアンケートで配偶者を両年扶養すると回答しているのに、[来年の配偶者の有無および扶養状況]に配偶者控除対象が表示されない
Q. 收入細目應如何填寫?
Q. 如何再次開啟年末調整問卷繼續作答?
年末調整のアンケート番号を確認する方法
Q. 如何在智慧型手機上保存年末調整的文件?
Q. 住宅ローン控除証明書の「ホ欄」が空欄だった場合は?
Q. 保険料控除証明書や住宅ローン控除証明書、年末残高等証明書は電子データで提出できますか?
Q. 年末調整のアンケートの「世帯主」とはどういう意味ですか?
Q. 年末調整のアンケートで、さっきまで表示されていた住所・世帯主情報が消えてしまいました。元に戻せますか?
Q. 年末調整のアンケートで現住所・住民票住所・世帯主情報が「登録されていません」と表示されている場合、登録はどこからできますか?
Q. 年末調整のアンケートで「現住所・住民票住所の世帯主情報」はどちらも同じ内容を入力すれば大丈夫ですか?
【一覧】主要保険会社の電子的控除証明書のダウンロード先
Q. 年末調整機能からログアウトするには?
年末調整提出時に「予期しないエラー」が発生した場合の対応方法
年末調整をすべて見る
文件分發功能
文書配付機能とは
文書確認依頼を受け取ってから、確認・合意までの流れ(スマートフォンの場合)
文書確認依頼を受け取ってから、確認・合意までの流れ(パソコンの場合)
就労条件に関する内容を含む書類を受け取ったら
合意・確認済み書類を閲覧、ダウンロードする
Q. 退職後も過去に受け取った書類を確認できますか?
Q. 書類の内容が間違っている場合は?
收到文件作廢請求時怎麼辦?
Q. 「契約終了日は開始日よりあとに設定してください」というメッセージが表示されました
文件分發功能をすべて見る