幫助中心
background
従業員リスト・従業員情報
此頁面尚未翻譯。

Q. 名字がない従業員の姓名の入力方法は?

對象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

A. 名を姓名欄に分けて入力してください

SmartHRでは姓の入力が必須のため、名を姓名欄に分けて入力してください。

たとえばミャンマーやインドネシアなどの国籍で、姓がなく名のみの場合は、以下のように入力します。

画像を表示する

届出書類を電子申請する場合

姓がなく名だけの従業員である旨を記載したPDFまたはJPEG形式のファイルを添付します。

1. PDFファイルを作成する

本来の名を伝える申し送りを記載したPDFファイルを作成します。

画像を表示する

2. [備考]欄にメモを添付したことを記入する

各種手続きを開始し、届出書類編集画面[備考]欄に、メモを添付する旨を記載します。

画像を表示する

3. 届出書類を更新する

届出書類編集画面の右上の表示が 「データは全て最新です」になったことを確認のうえ、画面下の[更新する]を押します。

画像を表示する 画像を表示する

4. PDFをアップロードし、電子申請依頼を実行する

手続き画面の[電子申請依頼] ボタンを押して、新規電子申請依頼画面を表示します。

[電子申請依頼情報][添付書類]項目の [+添付ファイルを追加する]を押し、申し送り用PDFファイルをアップロードします。

画像を表示する

新規電子申請依頼画面下部にある[電子申請依頼を行う]を押します。

image007.png画像を表示する