幫助中心
background
アカウント・ログイン
此頁面尚未翻譯。

Q. 従業員がログインに使用するメールアドレスを確認・変更したい

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組專業模組0元人才管理人力資源策略

A. アカウント一覧から確認できます。管理者でも変更はできないため、従業員本人に依頼してください

従業員がSmartHRへのログインに使うメールアドレス(ログイン・通知用メールアドレス)は、管理者アカウントと[アカウント設定]の閲覧権限のあるアカウントであれば、アカウント一覧画面から確認できます。

ログイン・通知用メールアドレスの変更は、設定したアドレス宛に届くメールから認証を完了する必要があるため、アカウントの所有者本人しかできません。

従業員のログイン・通知用メールアドレスの確認方法

対象の従業員がメールアドレスアカウントの場合、アプリ一覧にある[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押して、[一覧]から確認できます。

画像を表示する

社員番号アカウントの場合、アプリ一覧にある[共通設定]>[社員番号アカウント]を押し、[社員番号アカウント一覧][メールアドレス]列の緑のチェックマークにカーソルを合わせると確認できます。

画像を表示する

従業員のログイン・通知用メールアドレスの変更方法

従業員のログイン・通知用メールアドレスの変更が必要な場合は、従業員本人に、設定(變更)登入用・通知用電子郵件地址に従って変更するよう依頼してください。

また、従業員がログイン・通知用メールアドレスを変更できないように制御する機能はありません。

ただし、従業員(退職済を除く)がログイン・通知用メールアドレスを変更したときに、通知を受け取ることはできます。詳しくはSmartHR基本機能の通知設定を確認・変更するを参照してください。