ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2024/03/13 共通設定の書き出し・取り込みでカスタム従業員項目の設定を共有する際、項目の並び順を統一しやすくなりました 他1件

2024年3月13日(水)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件・その他の変更1件でした。

📈 改善

共通設定の書き出し・取り込みでカスタム従業員項目の設定を共有する際、項目の並び順を統一しやすくなりました

[共通設定の書き出し・取り込み]のカスタム従業員項目の取り込みにおいて、取り込む項目のうち一部がすでに存在する場合、これまでは書き出す側と取り込む側、両方のデータを踏まえて項目の並び順が決まる仕様でした。そのため、書き出す側と取り込む側とでカスタム項目の並び順が揃わず、手動での並べ替えが必要となる場合がありました。

今回のリリースにより、取り込む側にすでに存在している項目の並び順のデータが、書き出す側の並び順のデータに合わせて更新されるようになりました。これにより、カスタム項目の並び順を企業アカウント間で統一しやすくなりました。

その他の変更

アカウント権限の追加・編集画面の[権限設定]>[手続き]内の表記を正式名称に変更しました。

  • 変更前:「高年齢雇用継続の手続き」「育児休業給付金の手続き」
  • 変更後:「高年齢雇用継続給付の手続き」「育児休業給付の手続き」