ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2024/03/07 従業員に申請の提出を依頼した際、従業員が新しいホームの[あなたのタスク]でタスクを確認できるようになりました

2024年3月7日(木)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件・改善2件・不具合修正1件でした。

✨ 新機能

従業員に申請の提出を依頼した際、従業員が新しいホームの[あなたのタスク]でタスクを確認できるようになりました

従業員に申請の提出を依頼した際、従業員が新しいホームの[あなたのタスク]でタスクを確認できるようになりました。 申請の提出を依頼すると、従業員の[あなたのタスク][未対応]として表示されます。 従業員が申請を提出すると[完了]になります。

詳しくは、下記のお知らせを参照してください。 新しいホーム画面で、申請機能で発生したタスク(申請の提出依頼)を確認できるようになりました

📈 改善

家族情報の追加・編集において、扶養しない家族が別居している場合、家族の住所は入力任意になりました

これまで家族情報の追加・編集画面では、扶養しない家族が別居している場合でも、家族の住所は入力必須でした。 このたび、社会保険と税法上の扶養状況が両方とも「扶養しない」を選択した場合は、別居している家族の住所は入力任意になりました。これにより、住所を登録する手間を省けます。

従業員リストのフィルターで、新たに4項目を検索対象として指定できるようになりました

従業員リスト画面のフィルターでは、従業員項目を指定して従業員を絞り込めます。しかし、システム標準項目のうち一部の項目は、絞り込みの対象外となっています。そこで今回新たに以下の4項目を検索対象として追加しました。これにより、より柔軟に従業員を絞り込めるようになりました。

  • ビジネスネーム:姓
  • ビジネスネーム:名
  • 障害者区分
  • 国籍コード

従業員リストのフィルター機能の使い方については、以下を参照してください。 フィルターを使って、条件に合致する従業員リストを表示させる

👨‍⚕️ 不具合修正

  • 給与明細をCSVファイルから取り込む際のエラーメッセージで、行数の案内が1行ずれていたため修正しました。