ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2024/02/16 アクセスを許可するIPアドレスに、グローバルIPアドレス以外を登録できないようにしました 他2件

2024年2月16日(金)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善2件・不具合修正1件でした。

📈 改善

アクセスを許可するIPアドレスに、グローバルIPアドレス以外を登録できないようにしました

IPアドレス制限機能では、アクセス元のグローバルIPアドレスをもとに、アクセスを許可するかどうかを判定しています。しかしこれまでは、アクセス制限ルールの作成・編集画面で[アクセスを許可するIPアドレス]にグローバルIPアドレスでないIPアドレスも登録できました。

このたび、プライベートIPアドレスやループバックIPアドレスを登録しようとした場合にエラーとなるよう変更しました。これにより、設定のミスに気づきやすくなります。

申請と入社手続きの入力画面で、エラーになった項目が特定しやすくなりました

これまでは、どの項目の入力内容に不備があったのかは、項目の上部に表示されるエラーメッセージでしか確認できない場合がありました。

今回のリリースで、申請と入社手続きにおいては、入力フォームの上部にもエラーメッセージを表示するようにしたため、エラーの項目が特定しやすくなりました。

👨‍⚕️ 不具合修正

家族情報の[税法上の扶養から削除された理由]の選択肢から不要な項目を削除しました。