ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2022/06/13 申請の承認ステップをスキップできるようにしました 他1件

2022年6月13日(月)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、新機能1件・改善1件でした。

✨ 新機能

申請の承認ステップをスキップできるようにしました

申請機能の承認経路で、条件に該当する承認者が不在の場合、自動的に次の承認ステップに移る設定をできるようにしました。

これまでは、部署・役職で承認者を指定する場合、部署によっては承認者が不在のため申請を提出できないケースがありました。

そのため、例えば「課長がいる経路」「課長がいない経路」をそれぞれ作成し、経路の数だけ申請フォームも用意する必要がありました。

今回のリリースにより、部署によって申請経路のステップ数が異なるケースでも、同じ種類の申請は1つの申請経路・1つの申請フォームで管理できるようにしました。

承認スキップを有効にするには、[経路] の新規登録・編集画面の [承認ステップ] > [スキップする] にチェックを入れてください。

画像を表示する

詳細は、下記のお知らせとヘルプページを参照してください。

【申請機能】承認ステップをスキップできるようになりました

「承認スキップ」とは

📈改善

在籍期間の計算方法を見直しました

従業員情報の [入退社情報]>[入社年月日] に表示される在籍期間を、日も含めて計算するようにし、厳密な在籍期間で表示するようにしました。

例:入社日2020年1月1日、退職日2020年12月31日の場合
  • 変更前:11ヶ月
  • 変更後:1年

変更範囲は、SmartHR基本機能のみです。