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依頼詳細画面の使い方

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

年末調整機能の依頼詳細画面の使い方を説明します。

依頼詳細画面とは

依頼詳細画面は、年末調整に関する従業員ごとの情報を確認できる画面です。

収集情報をもとに作成された「扶養控除等(異動)申告書」などの書類チェックも可能です。

また、依頼にあたって管理者メモを残せます。

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次に、ページ内の要素を下記の5つに分けて、依頼詳細画面の各機能の概要を説明します。

  1. 依頼の操作
  2. 収集情報の確認・編集
  3. 書類確認状況
  4. 管理者メモ
  5. 従業員への修正依頼

1. 依頼の操作

[依頼の操作▼]を押すと、[操作履歴][原本貼り付け用台紙ダウンロード]のメニューが表示されます。

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操作履歴

[操作履歴]を押すと、年末調整を依頼した従業員ごとに、いつ・誰が・どのような操作をしたかを確認できます。

差し戻し・修正依頼時にコメントを添えている場合は、コメント内容も確認できます。

チームでの情報共有に活用してください。

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詳しくは以下のヘルプページを参照してください。

原本貼り付け用台紙ダウンロード

[原本貼り付け用台紙ダウンロード]を押すと、事業所名や従業員名が記載された[原本貼り付け用台紙]のダウンロード画面に移動します。

PDFファイルのダウンロードと印刷が可能です。

提出が必要な原本のチェックリストが印字されるので、従業員の原本提出用に活用してください。

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詳しくは以下のヘルプページを参照してください。

2. 収集情報の確認・編集

[収集情報]では、従業員のアンケート回答履歴をもとに集約された[本人情報][配偶者情報]などの従業員情報を確認・編集できます。

確認したい収集情報の[項目]を押すと、収集情報画面に移動して詳細を確認できます。

従業員がアンケートでどのように回答したのかを確認したい場合は、[アンケート回答履歴を見る]を押すと、新しいウィンドウでアンケート回答画面が表示されます。

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詳しくは以下のヘルプページを参照してください。

3. 書類確認状況

[書類確認状況]では、収集情報から作成された書類の一覧と管理者によるチェック状況を表示しています。

[書類チェック][削除]を使用して、任意の従業員の書類を確認・操作できます。

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書類チェック

[書類チェック]を押すと、作成された書類のプレビュー画面が表示されます。

作成書類に対して、[チェック済みにする][ダブルチェック待ちにする][差し戻す][書類をダウンロード]の操作が可能です。

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画面上では申告書に関連する添付書類(原本)を確認できます。

表示を切り替えると、依頼に対する操作履歴の確認や、管理者メモの確認・追加もできます。

確認したい内容に応じて、表示切り替えボタンを押してください。

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削除

[削除]を押すと、[パスワードの確認]画面が表示されます。

ログインパスワードを入力して、[確認する]を押してください。

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書類を削除してよいか確認画面が表示されるので、[削除する]を押してください。

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詳しくは以下のヘルプページを参照してください。

4. 管理者メモ

従業員への依頼ごとに管理者メモを残せます。

複数の担当者間の情報共有や引き継ぎなどに活用してください。

なお、管理者メモは編集・削除ができませんので注意してください。

詳しくは以下のヘルプページを参照してください。

5. 従業員への修正依頼

従業員がアンケートに回答すると、依頼詳細画面の最下部に[従業員への修正依頼]が表示されます。

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[修正依頼]を押すと、[従業員への修正依頼]画面が表示されます。

修正項目にチェックを入れ、修正してほしい内容をコメントして[修正依頼]を押すと、従業員に修正依頼が通知されます。

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入力したコメントは、担当者からのコメントとして従業員の年末調整画面に表示されます。

なお、修正依頼を取り消したい場合は、[修正依頼を取り消し]を押してください。

詳しくは以下のヘルプページを参照してください。