Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Điều chỉnh thuế cuối năm
Trang này chưa được dịch.

提出された書類を従業員に差し戻す

Đối tượng:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

年末調整機能では、修正が必要な書類だけを従業員に差し戻しできます。

従業員に書類の修正を依頼するには、書類の確認画面にある[差し戻す]を押してください。

差し戻しの手順

1. 書類の確認画面の[差し戻す]を押す

書類の確認画面の右下にある[差し戻す]を押すと、修正内容の編集画面が表示されます。

2. 修正内容を入力し、[差し戻す]を押す

[修正内容]欄に修正内容を入力し、[差し戻す]を押すと、書類の確認画面に戻ります。 差し戻しは書類ごとに行なうため、[修正項目]は編集できません。

差し戻しを取り消す手順

差し戻しを取り消すには、書類の確認画面で[差し戻しを取り消す]を押します。

差し戻された従業員側の画面表示

書類を差し戻しすると、従業員の年末調整画面に「入力内容が差し戻されました」と表示され、[修正内容]欄に入力したコメントが表示されます。

また、差し戻しの操作と同時に、従業員には「年末調整が差戻されました」というタイトルのメールが送信されます。

書類を差し戻された従業員の操作や画面表示については、差し戻された年末調整を修正するを参照してください。