提出された書類を従業員に差し戻す
- 対象:
- 労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン
年末調整機能では、修正が必要な書類だけを従業員に差し戻しできます。
従業員に書類の修正を依頼するには、書類チェック画面にある[差し戻す]を押してください。
提出書類の確認方法は以下のヘルプページを参照してください。
差し戻し手順
1. 書類チェック画面の[差し戻す]を押す
書類チェック画面の右下にある[差し戻す]を押すと、修正内容の編集画面が表示されます。

2. 修正内容を入力し、[差し戻す]を押す
[修正内容]欄に修正内容を入力し、[差し戻す]を押すと、書類チェック画面に戻ります。

差し戻しをすると、ボタン表示が[差し戻しを取り消す]に変わります。

差し戻しを取り消すには、[差し戻しを取り消す]を押します。
差し戻された従業員側の画面表示
書類を差し戻しすると、従業員の年末調整画面に「入力内容が差し戻されました」と表示され、[修正内容]欄に入力したコメントが表示されます。

また、差し戻しの操作と同時に、従業員には「年末調整が差戻されました」というタイトルのメールが送信されます。