メールアドレスアカウントのメールのエラーを解除する
- 対象:
- 労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン
メールアドレスアカウントの従業員がメールを受信できなかった場合に、エラーを解除する方法を説明します。
目次
1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリック
画面右上にあるアカウント名から[共通設定]をクリックすると、画面左に[共通設定]メニューが表示されます。

2. [共通設定]>[メールアドレスアカウント]をクリック
[共通設定]の[メールアドレスアカウント]をクリックすると、画面中央に[一覧]が表示されます。

画面中央の[一覧]から、メールの送信エラーが発生している従業員を確認します。
メールの送信エラーがある従業員には、メールアドレスの前に[!]アイコンが表示されます。

3. [...]メニューから[○○(エラー名)状態を解除する]をクリック
エラーが発生している従業員アカウントの右端にある[...]メニュー をクリックし、[○○(エラー名)状態を解除する]を選択します。

4. エラー解除を確認
[○○(エラー名)状態を解除する]をクリックしたあと、画面左下に[○○(エラー名)状態を解除しました]というメッセージが表示されると、エラー解除は完了です。

エラー状態の解除後、再度招待を送る方法
エラー状態の解除後、SmartHRへの招待を再送する方法は、初回の招待方法によって異なります。
詳しくは下記のページをご覧ください。