Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Cài đặt
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Tìm hiểu theo chức năng
  3. Cài đặt
  4. メールアドレスアカウント
  5. メールアドレスアカウントのメールのエラーを解除する
Trang này chưa được dịch.

メールアドレスアカウントのメールのエラーを解除する

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Simple HRHR EssentialsProfessional0 YênTalent ManagementHR Strategy

メールアドレスアカウントの従業員がメールを受信できなかった場合に、エラーを解除する方法を説明します。

メールアドレスアカウントとして招待中の場合は、エラーを解除することで再招待が可能になります。

エラーを解除できるアカウント

メールのエラーを解除できるのは、管理者アカウントと、[アカウント管理]>[アカウント設定][更新]権限があるカスタム権限のアカウントです。

カスタム権限のアカウントは、[従業員関連]>[操作できる範囲]に含まれる従業員のエラーを解除できます。

エラーを一括解除をする方法

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント画面が表示されます。

2. [一覧]の右上にある[...]メニューの[メールのエラーを一括解除]を押す

[一覧]の右上にある[...]メニューを押し、[メールのエラーを一括解除]を選択すると、[メールのエラーの一括解除]画面が表示されます。

画像を表示する

3. [一括解除]を押す

[メールのエラーの一括解除]画面で[一括解除]を押します。

画像を表示する

画面左下に[メールのエラーの一括解除を予約しました。]というメッセージが表示されると、バックグラウンド処理が開始されます。

4. エラーの解除を確認する

バックグラウンド処理が完了したら、画面を再読み込みして、[一覧]のメールアドレスの前に[!]アイコンが表示されていなければ、エラーの解除は完了です。

エラー状態の解除後、再度招待を送る方法

エラー状態の解除後、SmartHRへの招待を再送する方法は、初回の招待方法によって異なります。

詳しくは下記のページを参照してください。

招待が期限切れになったり、招待フォームを変更したりしたい場合に招待をやり直す

エラーを1件ずつ解除する方法

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント画面が表示されます。

画面中央の[一覧]から、メールの送信エラーが発生している従業員を確認します。

メールの送信エラーがある従業員には、メールアドレスの前に[!]アイコンが表示されます。

画像を表示する

2. [...]メニューから[○○(エラー名)状態を解除する]を押す

エラーが発生している従業員アカウントの右端にある[...]メニューを押し、[○○(エラー名)状態を解除する]を選択します。

画像を表示する

3. エラー解除を確認

[○○(エラー名)状態を解除する]を押したあと、画面左下に[○○(エラー名)状態を解除しました]というメッセージが表示されると、エラー解除は完了です。

画像を表示する

エラー状態の解除後、再度招待を送る方法

エラー状態の解除後、SmartHRへの招待を再送する方法は、初回の招待方法によって異なります。

詳しくは下記のページを参照してください。

招待が期限切れになったり、招待フォームを変更したりしたい場合に招待をやり直す