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よくある質問
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Q. SmartHRからのメールが受信できない原因は?

Đối tượng:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

A. メールアドレスや受信設定が原因で、メールを受信できていない可能性があります

ご利用中のメールアドレスによっては、SmartHRから送信されるメールが受信できない場合があります。

メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

1. 入力されたメールアドレスが正しいかどうかを確認する

画像を表示する

まずは入力されたメールアドレスが正しいかを確認してください。 アカウントのメールアドレスは [個人設定]>[メールアドレス設定]で確認・変更できます。

2. メールの受信設定を確認する

キャリアメールの場合

キャリアメールアドレスをご利用中の場合、「パソコンからのメールの受信拒否」や「URL付きメールの拒否」などの設定により、正しく受信できない場合があります。

受信許可リスト(ホワイトリスト)で「smarthr.jp」ドメインからのメールを受信するよう設定してください。

docomo

指定受信/拒否設定 | お知らせ | NTTドコモ へアクセスし、該当する設定方法を参考に[smarthr.jp]を受信リストに追加してください。

au

受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 | au へアクセスし、該当する設定方法を参考に[smarthr.jp]を受信リストに追加してください。

上記の設定後も受信できない場合は、 なりすまし規制 | 迷惑メールフィルター機能 | au を参照して、設定を変更してください。

Softbank

迷惑メールの受信許可・拒否設定をする | 迷惑メールでお困りのとき | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク へアクセスし、該当する設定方法を参考に[smarthr.jp]を受信許可リストへ追加してください。

キャリアメール以外の場合

G Suite

Gmail で IP アドレスをホワイトリストに登録する - G Suite 管理者 ヘルプ を参考に送信元IPアドレス[168.245.113.131]をホワイトリストへ追加してください。