Q. SmartHRからのメールが受信できない原因は?
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A. メールアドレスや受信設定が原因で、メールを受信できていない可能性があります
ご利用中のメールアドレスによっては、SmartHRから送信されるメールが受信できない場合があります。
メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
1. 入力されたメールアドレスが正しいかどうかを確認する

まずは入力されたメールアドレスが正しいかを確認してください。 アカウントのメールアドレスは [個人設定]>[メールアドレス設定]で確認・変更できます。
2. メールの受信設定を確認する
キャリアメールの場合
キャリアメールアドレスをご利用中の場合、「パソコンからのメールの受信拒否」や「URL付きメールの拒否」などの設定により、正しく受信できない場合があります。
受信許可リスト(ホワイトリスト)で「smarthr.jp」ドメインからのメールを受信するよう設定してください。
docomo
指定受信/拒否設定 | お知らせ | NTTドコモ へアクセスし、該当する設定方法を参考に[smarthr.jp]を受信リストに追加してください。
au
受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 | au へアクセスし、該当する設定方法を参考に[smarthr.jp]を受信リストに追加してください。
上記の設定後も受信できない場合は、 なりすまし規制 | 迷惑メールフィルター機能 | au を参照して、設定を変更してください。
Softbank
迷惑メールの受信許可・拒否設定をする | 迷惑メールでお困りのとき | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク へアクセスし、該当する設定方法を参考に[smarthr.jp]を受信許可リストへ追加してください。
キャリアメール以外の場合
G Suite
Gmail で IP アドレスをホワイトリストに登録する - G Suite 管理者 ヘルプ を参考に送信元IPアドレス[168.245.113.131]をホワイトリストへ追加してください。