はじめに
- 電子申請機能とは관리자・담당자 용
- 【一覧】基本機能で電子申請に対応している書類관리자・담당자 용
事前準備
- 電子申請機能を利用するための準備관리자・담당자 용
- 電子証明書を取得する관리자・담당자 용
- 電子申請の申請者と連絡先を設定する관리자・담당자 용
- 電子証明書を登録する관리자・담당자 용
- 電子証明書を変更する관리자・담당자 용
- e-Govアカウント情報を登録する관리자・담당자 용
使い方
- 電子申請手順 ① 申請を依頼する관리자・담당자 용
- 電子申請手順 ② 申請を実行する관리자・담당자 용
- 公文書やコメント通知の内容を確認する관리자・담당자 용
- 雇用保険の電子申請を取り下げる관리자・담당자 용
- 電子申請をアーカイブする관리자・담당자 용
- 電子申請を削除する관리자・담당자 용
活用例
- 備考欄に入力したい内容を添付ファイルとして添えて電子申請する관리자・담당자 용
- 入社・資格取得の電子申請時に厚生年金保険の整理番号を指定する관리자・담당자 용
電子申請の使い方に関するよくある質問
- Q. マイナポータルを利用した健康保険組合への電子申請はできる?관리자・담당자 용
- Q. 雇用保険被保険者番号が不明な場合に資格取得届を電子申請するには?관리자・담당자 용
- Q. 電子申請一覧画面にある[連携方法]の新・旧の違いは?관리자・담당자 용
- Q. 電子申請時は健康保険証はどうやって返却する?(協会けんぽの場合)관리자・담당자 용
電子申請のエラーに関するよくある質問
- Q. 電子申請でエラーや警告が表示される場合は?관리자・담당자 용
- Q. 電子申請をしたら従業員名の文字数制限でエラーが発生した場合は?관리자・담당자 용