고객센터
직원용 사용 가이드
SmartHR 고객센터
직원용 사용 가이드
로그인
사원번호로 로그인 하기
SAML認証(SSO)でログインする
スマートフォン向けアプリでログインする
로그인・통지용 이메일 주소를 설정
SmartHR에 로그인 할 수 없는 경우에는?
패스워드를 잊어버린 경우
Q. 社員番号アカウントのパスワードを忘れてしまったら?
Q. マルチログインアカウントなのに、他の企業アカウントに切り替えられないのはなぜ?
Q. 退職後にログインできなくなってしまったら?
로그인 를 모두 보기
招待
SmartHR로부터 초대가 도착하였다면?
「초대토큰이 올바르지않습니다(招待トークンが不正です)」라고 표시되는 경우에는?
Q. 招待メール内のリンクを開いて、ログイン画面が表示されてしまったら?
Q. SAML SSOを有効にしている企業アカウントから、マルチログインアカウントの招待を受け取った場合は?
プロフィール
자신의 정보를 확인・변경 하기
従業員情報として登録されている、自身の履歴を閲覧する
각종 절차
従業員が氏名変更の手続きを提出する
従業員が住所変更の手続きを提出する
従業員が扶養追加の手続きを提出する
従業員が扶養削除の手続きを提出する
入社手続きの修正依頼が届いたら
【목록】입사시에 필요한 서류
Q. 入社手続きの情報入力画面で、PC-TalkerとNetReaderを使用中に項目が正しく読み上げられない場合は?
각종 절차 를 모두 보기
마이넘버
마이넘버의 제공의뢰 또는 수정의뢰가 도착했다면?
Q. 従業員はマイナンバーを修正できる?
給与明細
발행된 급여명세를 확인하기
源泉徴収票
발행된 원천징수표를 확인하기
연말정산
年末調整の基礎知識とよくある質問
직원이 연말정산의뢰를 받은후부터 서류제출까지의 순서(PC의 경우)
직원이 연말정산의뢰를 받은후부터 서류제출까지의 순서(스마트폰의 경우)
「당신의 연말정산화면」의 사용방법
연말정산의 용어집
年末調整に必要な画像を添付する
공제의 신청내용이 직원의 연말정산서류에 표시되는 조건
源泉徴収票を見て前職の情報を入力する
年末調整機能で生命保険・介護医療保険・個人年金保険の情報を入力する
Q. 연말정산의 입력후 필요서류를 인쇄하는 방법은?
Q. 연말정산의 앙케이트를 재개하는 방법은?
年末調整のアンケート番号を確認する方法
Q. 스마트폰에서 연말정산 서류를 저장하는 방법은?
年末調整提出時に「予期しないエラー」が発生した場合の対応方法
差し戻された年末調整を修正する
Q. 수입의 내역에는 무엇을 입력하면 되나요?
Q. 年内に引っ越す予定だが、年末調整の締切までに新しい住所が決まらない場合は?
Q. 保険料控除証明書や住宅ローン控除証明書、年末残高等証明書は電子データで提出できる?
Q. 年末調整のアンケートの「世帯主」とは?
Q. 年末調整のアンケートで、さっきまで表示されていた住所・世帯主情報が消えてしまった場合、元に戻せる?
Q. 年末調整のアンケートで現住所・住民票住所・世帯主情報が「登録されていません」と表示されている場合、どこから登録できる?
Q. 年末調整のアンケートの「現住所・住民票住所の世帯主情報」はどちらも同じ内容を入力すればいい?
Q. 住宅ローン控除証明書の「ホ欄」が空欄だった場合は?
Q. 배우자공제가 적용되지 않는 경우, 앙케이트는 어떻게 수정해야 하나요?
Q. 年末調整のアンケートで配偶者を両年扶養すると回答しているのに、[来年の配偶者の有無および扶養状況]に配偶者控除対象が表示されない場合は?
Q. 과부(寡婦)・편부모(ひとり親)공제가 적용되지 않는 경우, 앙케이트는 어떻게 수정하면 되나요?
Q. 해외송금을 하고 있는 가족이 있는 경우 어떻게 입력하나요?
Q. 年末調整機能からログアウトするには?
【一覧】主要保険会社の電子的控除証明書のダウンロード先
연말정산 를 모두 보기
신청
申請依頼が届いたら
申請が差し戻されたら
申請を提出する・取り消す
문서배부기능
文書配付機能とは
文書確認依頼を受け取ってから、確認・合意までの流れ(スマートフォンの場合)
文書確認依頼を受け取ってから、確認・合意までの流れ(パソコンの場合)
취로조건에 관한 내용을 포함한 서류를 받았다면
서류의 파기요청이 도착했을 경우
受け取った書類を閲覧・ダウンロードする
Q. 書類の内容が間違っている場合は?
Q. 「契約終了日は開始日よりあとに設定してください」と表示される場合は?
Q. 退職後も過去に受け取った書類を確認できる?
문서배부기능 를 모두 보기
新しいホーム
新しいホームを使ってみる
スマートフォン向けアプリ「SmartHR」
スマートフォン向けアプリ「SmartHR」とは
スマートフォン向けアプリのプッシュ通知の設定方法
スマートフォン向けアプリに関するよくある質問
자주 있는 질문
Q. SmartHRからのメールが受信できない場合は?
Q. 画面が真っ白で何も表示されないときは?
다국어표시가 제대로 표시되지않을 경우의 대응방법은?
스마트폰에서 PDF를 열수없는 경우의 대응 방법은?
Q. iPhoneのOSを最新のバージョンにアップデートするには?
Q. 「許可されていないIPアドレスからアクセスしています。」と表示された場合は?
스마트폰의 브라우저에서 표시중인 페이지의 URL를 복사하기
従業員がSmartHRでできること
자주 있는 질문 를 모두 보기