ヘルプセンター
직원용 사용 가이드
SmartHRヘルプセンター
직원용 사용 가이드
소개
従業員がSmartHRでできることは?
사용법
발행된 급여명세를 확인하기
発行された源泉徴収票を確認する
従業員情報として登録されている、自身の履歴を閲覧する
초기설정
로그인・통지용 이메일 주소를 설정
Q. SAML SSOを有効にしている企業アカウントから、マルチログインアカウントの招待を受け取った場合は?
SmartHR로부터 초대가 도착하였다면?
自分の情報を確認・変更する
로그인
SmartHRにログインできない場合は?
패스워드를 잊어버린 경우
사원번호로 로그인 하기
SAML認証(SSO)でログインする
社員番号アカウントのパスワードを忘れてしまったら?
Q. 招待メール内のリンクをクリックした際、ログイン画面が表示されてしまったら?
Q. 退職後にログインできなくなってしまったら?
Q. マルチログインアカウントなのに、他の企業アカウントに切り替えられないのはなぜ?
로그인をすべて見る
마이넘버
マイナンバーの提供依頼が届いたら?
Q. 従業員はマイナンバーを修正できますか?
각종 절차
入社手続きの修正依頼が届いたら?
【목록】입사시에 필요한 서류
従業員から氏名変更の手続きを申請する
従業員から住所変更の手続きを申請する
従業員から扶養追加の手続きを申請する
従業員から扶養削除の手続きを申請する
신청
申請依頼が届いたら
申請が差し戻されたら
申請を提出する
도움이 필요하신가요?
Q. SmartHRからのメールが受信できない場合は?
Q. 画面が真っ白で何も表示されないときは?
다국어표시가 제대로 표시되지않을 경우의 대응방법은?
スマートフォンのブラウザで表示中のページのURLをコピーする
스마트폰에서 PDF를 열수없는 경우의 대응 방법은?
「초대토큰이 올바르지않습니다(招待トークンが不正です)」라고 표시되는 경우에는?
iPhoneのOSを最新のバージョンにアップデートするには?
Q. 「許可されていないIPアドレスからアクセスしています。」と表示された場合は?
도움이 필요하신가요?をすべて見る
연말정산
직원이 연말정산의뢰를 받은후부터 서류제출까지의 순서(PC의 경우)
직원이 연말정산의뢰를 받은후부터 서류제출까지의 순서(스마트폰의 경우)
年末調整に必要な画像を添付(アップロード)する
「당신의 연말정산화면」의 사용방법
공제의 신청내용이 직원의 연말정산서류에 표시되는 조건
연말정산의 용어집
源泉徴収票を見て前職の情報を入力する
年末調整機能で生命保険・介護医療保険・個人年金保険の情報を入力する
Q. 年内に引っ越す予定ですが、年末調整の締切までに新しい住所が決まりません。どうしたらいいですか?
Q. 연말정산의 입력후 필요서류를 인쇄하는 방법은?
Q. 提出した年末調整が差し戻された場合は?
Q. 배우자공제가 적용되지 않는 경우, 앙케이트는 어떻게 수정해야 하나요?
Q. 과부(寡婦)・편부모(ひとり親)공제가 적용되지 않는 경우, 앙케이트는 어떻게 수정하면 되나요?
Q. 年末調整のアンケートで配偶者を両年扶養すると回答しているのに、[来年の配偶者の有無および扶養状況]に配偶者控除対象が表示されない
Q. 수입의 내역에는 무엇을 입력하면 되나요?
Q. 연말정산의 앙케이트를 재개하는 방법은?
年末調整のアンケート番号を確認する方法
Q. 스마트폰에서 연말정산 서류를 저장하는 방법은?
Q. 住宅ローン控除証明書の「ホ欄」が空欄だった場合は?
Q. 保険料控除証明書や住宅ローン控除証明書、年末残高等証明書は電子データで提出できますか?
Q. 年末調整のアンケートの「世帯主」とはどういう意味ですか?
Q. 年末調整のアンケートで、さっきまで表示されていた住所・世帯主情報が消えてしまいました。元に戻せますか?
Q. 年末調整のアンケートで現住所・住民票住所・世帯主情報が「登録されていません」と表示されている場合、登録はどこからできますか?
Q. 年末調整のアンケートで「現住所・住民票住所の世帯主情報」はどちらも同じ内容を入力すれば大丈夫ですか?
【一覧】主要保険会社の電子的控除証明書のダウンロード先
Q. 年末調整機能からログアウトするには?
年末調整提出時に「予期しないエラー」が発生した場合の対応方法
연말정산をすべて見る
문서배부기능
文書配付機能とは
文書確認依頼を受け取ってから、確認・合意までの流れ(スマートフォンの場合)
文書確認依頼を受け取ってから、確認・合意までの流れ(パソコンの場合)
就労条件に関する内容を含む書類を受け取ったら
合意・確認済み書類を閲覧、ダウンロードする
Q. 退職後も過去に受け取った書類を確認できますか?
Q. 書類の内容が間違っている場合は?
서류의 파기요청이 도착했을 경우
Q. 「契約終了日は開始日よりあとに設定してください」というメッセージが表示されました
문서배부기능をすべて見る