고객센터
관리자용 사용 가이드
SmartHR 고객센터
관리자용 사용 가이드
企業アカウントの管理
SmartHRの企業アカウントを作成する
サブドメインとは
サブドメインを変更する
Q. 会社名が変わったときに変更する項目は?
アカウント・ログイン
パスワードを変更する
企業専用ログイン画面とは
Q. 従業員がログインに使用するメールアドレスを変更したい
Q. 従業員のメールアドレスを更新したが、アカウント一覧画面に表示されるメールアドレスが変わらない
Q. メールアドレスアカウント一覧で[退職済みのため表示なし]と表示されるのはなぜ?
Q. 企業アカウント作成後にログインできなくなった場合の対処法は?
アカウント・ログイン 를 모두 보기
従業員リスト・従業員情報
Q. 名字がない従業員の姓名の入力方法は?
Q. プロフィール画像や履歴書PDFなどのファイルを一括アップロードしたい
Q. 従業員情報に登録されているPDFや画像ファイルを一括ダウンロードしたい
所得税の甲乙情報をカスタム従業員項目で管理する
招待
従業員のアカウント設定状況を確認する
手続きが完了していない従業員に自動で再通知する
Q. 招待した従業員がメールアドレスアカウント一覧に表示されない場合は?
手続き
Q. 従業員の手続きと申請を承認したい場合は?
Q. 入社手続き依頼のステータスが「未着手」「メンバー対応中」から変わらないのはなぜ?
Q. 帳票をSmartHR上で印刷して、提出するには?
Q. ドロップダウンリストに表示されていない従業員を選択するには?
Q. 社会保険・労働保険の加入(新規適用)手続きはできる?
Q. 住民税に関する手続きには対応している?
手続き 를 모두 보기
給与明細
Q. 給与計算機能はある?
Q. 勤怠管理機能はある?
Q. 報酬明細や支払調書の作成には対応している?
新しいホーム
すべてのアカウントに対して利用するホームを切り替える
Q. 新しいホームで手続きをはじめるには?
Q. 新しいホームから従業員の新規登録や招待をするには?
スマートフォン向けアプリ「SmartHR」
Q. スマートフォン向けアプリを利用する際、管理者向けの通知だけをオフにできる?
Q. IPアドレス制限をしている場合、スマートフォン向けアプリからのアクセスも制限される?
Q. スマートフォン向けアプリを従業員に利用させないように制限できる?
Q. 招待前の従業員も、スマートフォン向けアプリを利用できる?
Q. 招待と同時に雇用契約書などの書類を配付をした場合、従業員はスマートフォン向けアプリで確認・合意できる?
Q. SAML SSOを有効にしても、スマートフォン向けアプリでログインできる?
スマートフォン向けアプリ「SmartHR」 를 모두 보기
料金と契約内容
Q. 役員やアルバイト・パートに対しても利用料金は発生する?
Q. 社会保険に加入しない従業員に対しても利用料金は発生する?
サポート
SmartHR의 동작환경은?
よくある質問
操作に関するよくある質問
退職に関するよくある質問
その他