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招待メールを受け取れなかった従業員を再招待する

대상:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

メールアドレスの変更などの事情で、招待メールが受け取れなくなった従業員に対して、再びSmartHRに招待するための手順を紹介します。

アカウントを削除する

招待したあとは、従業員本人のみがアカウントに紐づくメールアドレスを変更できます。

従業員本人がアカウントの初期設定を終えていない場合、管理者がアカウントを削除して、SmartHRへの招待をやり直す必要があります。

1. 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

画面右上のアカウント名[共通設定]を選択後、[共通設定]画面左メニューの[メールアドレスアカウント]を押します。

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2.[...]メニュー >[アカウントを削除する]を押す

「一覧」より、任意のアカウント右端にある、[…]メニュー[アカウントを削除する]を押します。

※ 紐づいている従業員情報は削除されません。アカウントを作成し直す際に、紐づけてください。

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従業員情報のメールアドレスを変更し、改めてSmartHRに招待する

1.[従業員管理]>[SmartHRに招待]を押す

[従業員管理]>[SmartHRに招待]を押し、該当者のメールアドレス欄を押します。

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2. メールアドレスを変更し[更新する]を押す

従業員情報のメールアドレス部分を押し、メールアドレスを変更し[更新する]を押します。

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3.[フォームを選択して一括招待]を押す

再送する従業員にチェックをして[フォームを選択して一括招待]を押します。

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4.[一括招待]を押す

従業員招待フォームとアカウント権限の選択画面が表示されるので、従業員招待フォームとアカウント権限をドロップダウンリストから選択し[一括招待]を押します。

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5. 従業員のアカウントの初期設定を待つ

変更したメールアドレスにSmartHRの招待メールが送信されるので、従業員がSmartHRにアクセスし、パスワードを設定すると完了です。