SmartHRチャットサポートポリシー
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- Simple HRHR EssentialsProfessionalTalent ManagementHR Strategy
SmartHRをご利用中のお客さまに対するチャットサポートについて説明します。
導入をご検討中の方からのお問い合わせは、フォームにて受け付けています。
Table of contents
SmartHRのチャットサポートについて
SmartHRのチャットサポートでは、SmartHRの操作方法、仕様に関して案内をしています。 ※チャットサポート以外のサポート体制については、SmartHRサービスサイトの説明をご確認ください。
チャットサポートは、SmartHRのアプリケーション画面から利用できます。 チャットには、有人チャットとAIチャットボットによる自動応答の2種類あります。
- 有人チャット
- オペレーターが案内します。
- チャットボット
- SmartHR基本機能、文書配付機能、年末調整機能にて提供しています。
- チャットボットを利用する
チャットサポートの利用シーン
アプリケーションの利用中に文章による会話ができるため、業務の合間に回答を確認できます(一定時間既読がつかない場合は、回答内容はメールでも送信されます)。 お問い合わせをいただいてから、30分前後で1次回答を返信しています。
以下のような、機能の仕様・設定・操作手順などSmartHRを利用するうえでの困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。
- 従業員情報のファイル取り込みエラーが解消されない
- 給与明細項目の設定を変更する手順がわからない
- 従業員の招待状況を把握する方法が知りたい
状況に応じて、お客さまの操作や設定の詳細をお伺いして解決をサポートいたします。
有人チャットを利用できる条件
オペレーターによる案内は、以下の条件を満たしているお客さまが対象です。
- 労務管理プラン、人事・労務エッセンシャルプラン、HRストラテジープラン・プロフェッショナルプラン、タレントマネジメントプランをご契約中の方
- ¥0プランでは、無料トライアル中の15日間のみ提供しています
- アカウント権限が「管理者※」の方
※オペレーターによる有人チャットは、SmartHRの設定画面を確認していただくケースも多いため、SmartHRを管理者権限アカウントで利用している方、一部オプション機能の「機能管理者」権限で利用している方に限って提供しています。
チャットサポートの対応時間
オペレーターによる対応
平日10:00〜17:00(12:00〜13:30を除く) ※年末年始、祝日は除きます。
- 対応時間内に順にご案内をいたします。
- 休み明けや繁忙期、お問い合わせの内容によっては、回答にお時間をいただく場合があります。
- 12:00や17:00直前にお問い合わせをいただいた場合、混雑状況によっては、午後または翌営業日のご案内になる場合があります。
- 年末年始や祝日の他、社内研修でお休みをいただく場合があります。その場合はあらかじめお知らせをいたします。
チャットボットによる自動応答
年中無休24時間 ※土日祝祭日を含めて利用できます。