ヘルプセンター
How to use guide for employees
SmartHRヘルプセンター
How to use guide
How to use guide for employees
はじめに
従業員がSmartHRでできることは?
How to use
Checking issued payslips
発行された源泉徴収票を確認する
従業員情報として登録されている、自身の履歴を閲覧する
Default state
Setting (or changing) your login and notification email address
Q. SAML SSOを有効にしている企業アカウントから、マルチログインアカウントの招待を受け取った場合は?
SmartHRから招待が届いたら?
自分の情報を確認・変更する
Login
SmartHRにログインできない場合は?
Forgot your password?
Logging in with your employee number
SAML認証(SSO)でログインする
社員番号アカウントのパスワードを忘れてしまったら?
Q. 招待メール内のリンクをクリックした際、ログイン画面が表示されてしまったら?
マイナンバー
マイナンバーの提供依頼が届いたら?
Q. 従業員はマイナンバーを修正できますか?
各種手続き
入社手続きの修正依頼が届いたら?
【一覧】入社時に必要な書類
従業員から氏名変更の手続きを申請する
従業員から住所変更の手続きを申請する
従業員から扶養追加の手続きを申請する
従業員から扶養削除の手続きを申請する
申請
申請依頼が届いたら
申請が差し戻されたら
申請を提出する
Are you in trouble?
Q. SmartHRからのメールが受信できない場合は?
Q. 画面が真っ白で何も表示されないときは?
What to do when the multilingual display does not work correctly?
スマートフォンのブラウザで表示中のページのURLをコピーする
スマートフォンでPDFが開けない場合の対応方法は?
「招待トークンが不正です」と表示される場合は?
Are you in trouble?をすべて見る
Year-End Adjustment
Employee guide: From receiving a year-end adjustment request to submitting the application(for PC)
Employee guide: From receiving a year-end adjustment request to submitting the application(for Smartphone)
年末調整に必要な画像を添付(アップロード)する
How to use the Your Year-End Adjustment screen
Points for employees to note when checking the year-end adjustment documents
Year-end adjustment glossary
Year-End Adjustmentをすべて見る
Documents
文書配付機能とは
文書確認依頼を受け取ってから、確認・合意までの流れ(スマートフォンの場合)
文書確認依頼を受け取ってから、確認・合意までの流れ(PCの場合)
就労条件に関する内容を含む書類を受け取ったら
合意・確認済み書類を閲覧、ダウンロードする
Q. 退職後も過去に受け取った書類を確認できますか?
Documentsをすべて見る