はじめに
- 届出書類機能とはFor Administrators
- 届出書類機能と基本機能の使い分けFor Administrators
- 【一覧】届出書類機能で対応している書類For Administrators
事前準備
- 届出書類機能の権限を設定するFor Administrators
- 電子申請利用のための設定をするFor Administrators
書類管理
- 書類を作成するFor Administrators
- CSV形式届書で書類を作成するFor Administrators
- 書類を確認するFor Administrators
- 書類情報を編集するFor Administrators
- 書類を確定するFor Administrators
- 書類グループから従業員を削除するFor Administrators
電子申請
- 電子申請を作成するFor Administrators
- 電子申請を送信するFor Administrators
- 電子申請の申請状況を確認するFor Administrators
- 公文書をダウンロードするFor Administrators
- 電子申請をアーカイブするFor Administrators
- 電子申請を削除するFor Administrators
活用例
- 従業員情報を収集する申請機能のサンプルフォームFor Administrators
- 届出書類機能で同日得喪手続きをするFor Administrators
- 来年の「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」の作成方法(届出書類機能で作成する)For Administrators
Frequently Asked Questions
- 届出書類機能に関するよくある質問For Administrators
- 育児休業等取得者申出書に関するよくある質問For Administrators
- Q. 申請可能日より前に電子申請を送信できますか?For Administrators
- e-Gov メンテナンスにおける、機能の利用制限For Administrators
- 【一覧】「雇用保険 被保険者資格喪失届」の喪失原因の例For Administrators