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届出書類機能で同日得喪手続きをする

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR EssentialsProfessional0 YenHR Strategy

同じ日付で、社会保険の「資格喪失届」と「資格取得届」の手続きを作成する「同日得喪」の方法を説明します。

1.「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」を作成する

「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」を作成し、書類を確定します。

[書類情報の編集]画面の備考欄に「取得届を別途提出予定」と記載してください。

書類情報の編集画面のスクリーンショット画像を表示する

2.「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」の電子申請を送信する

「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」の電子申請を作成し、送信します。

3.従業員情報を修正する

3-1.従業員情報の[社会保険の資格喪失年月日]を削除する

従業員情報の[社会保険]>[社会保険の資格喪失年月日]を削除します。

3-2.従業員情報の[社会保険の資格取得年月日]を再雇用年月日に修正する

従業員情報の[社会保険]>[社会保険の資格取得年月日]を再雇用年月日に修正します。

4.「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届」を作成する

「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届」を作成し、書類を確定します。

5.「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届」の電子申請を送信する

「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届」の電子申請を作成し、送信します。