ヘルプセンター
Usage guide for personnel in charge
SmartHRヘルプセンター
Usage guide for personnel in charge
使い方
SmartHRの企業アカウントを作成する
共有端末でのSmartHR利用の際の注意点
ダウンロードできるデータの種類とダウンロードの方法
サブドメインとは
サブドメインを変更する
パスワードを変更する
手続きが完了していない従業員に自動で再通知する
バックグラウンド処理後にデータをダウンロードする
既に利用しているシステムから、SmartHRにデータを移行する際の変換方法
従業員が退職する際に管理者が行なう操作
退職した従業員を再雇用する
使い方をすべて見る
お役立ちコンテンツ
複数のPDFファイルを一括で印刷する方法
ブラウザの標準フォントを変更するには?
人事労務メディア「SmartHR Mag.」の紹介
よくある質問
エラーが出たり、処理に失敗した場合は?
Q. CSVファイルを保存する時に、「0」から始まる数列の0が消えてしまいます
Q. メールアドレスアカウント一覧で[退職済みのため表示なし]と表示されるのはなぜ?
Q. アカウントが自動で削除されることはある?
Q. 招待した従業員がメールアドレスアカウント一覧に表示されません
Q. 従業員の手続きと申請を承認したい場合は?
Q. 名字がない従業員の姓名の入力方法は?
従業員にメールが届かないのはなぜ?
所得税の甲乙情報をカスタム従業員項目で管理する
企業アカウント作成後にログインできなくなった場合の対処法は?
従業員のアカウント設定状況を確認するには?
What are the system requirements for SmartHR?
添付画像やPDFが開かない場合の対処法は?
Q. CSVファイルをExcelで開くと、社員番号の先頭の「0」が消えてしまう場合はどうすれば良いですか?
入社手続き依頼のステータスが「未着手」「メンバー対応中」から変わらないのはなぜ?
雇用保険 事業所番号とは
帳票をSmartHR上で印刷して、提出するには?
社労士様向け よくある質問
報酬明細や支払調書の作成には対応している?
Q. 退職した従業員は、引き続きSmartHRにログインできますか?
ドロップダウンリストに表示されていない従業員を選択するには?
Q. 展開(解凍)したファイル名が文字化けしてしまったら?
給与計算機能はありますか?
勤怠管理機能はある?
ユーザーアカウントの数に上限はある?
社会保険・労働保険の加入(新規適用)手続きはできる?
SmartHR公認アドバイザーとは
Q. 役員やアルバイト・パートに対しても利用料金は発生する?
Q. 社会保険に加入しない従業員に対しても利用料金は発生する?
Q. 顧問社労士と一緒にSmartHRを使うには?
住民税に関する手続きには対応している?
ブラウザのCookieとキャッシュを削除するには?
SmartHRからのメールが受信できない原因は?
スマートフォンのクッキー(Cookie)の設定をオンにするには?
SmartHRからの通知は、どのメールアドレスに届く?
会社名が変わった時は、会社情報の会社名を変更するだけで大丈夫ですか?
登録した覚えのない情報が登録されているのはなぜ?(ブラウザの自動入力を解除する方法)
Q.管理者は従業員のログイン・通知用メールアドレスを変更できる?
Q.手続き機能と申請機能の違いは?
Q.退職した従業員がSmartHRでできることは?
よくある質問をすべて見る