ヘルプセンター
background
How to use guide for employees
このページはまだ翻訳されていません。

Q. 招待メール内のリンクをクリックした際、ログイン画面が表示されてしまったら?

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

A. SmartHRにログインした状態でリンクをひらく必要があります。

招待メールを受けとったメールアドレスがすでに他の会社でSmartHRに登録されている場合、招待メール内のリンクをクリックすると、ログイン画面が表示されます。

この場合、以前利用していたSmartHRの企業アカウントにログインしたあとに、[マルチログイン招待の確認]画面にて[承認する]をクリックすると、[マルチログインアカウント]としてログインし、画面左上から企業アカウントを切り替えられるようになります。

マルチログインアカウントについて詳しくは、下記のページをご覧ください。

マルチログインアカウントとは

1. SmartHRにログイン

招待メールを受けとったメールアドレスと、他の会社でSmartHRに招待を受けた際に自身で設定したパスワードを入力すると、SmartHRにログインできます。

画像を表示する

下図のログイン画面が表示されたら?

この画面からログインしてもマルチログイン招待画面には移動しません。

画像を表示する

在籍している企業アカウントのSmartHRにログインした状態でメール画面を別タブでひらき、[招待を確認する]のリンクをクリックしてください。

画像を表示する

パスワードがわからない場合は?

下記のリンクにアクセスすると、パスワードをリセットして再設定できます。

パスワードの再設定

画像を表示する

パスワード再設定後、あらためてSmartHRにログインをしてください。

SmartHRログインページ

2. マルチログイン招待の確認画面にて[承認する]をクリック

招待を受けた会社名を確認のうえ、[承認する]をクリックして、登録を進めてください。

画像を表示する

3. 企業アカウントの切り替えができることを確認

トップページの左上に表示されている会社名をクリックすると、マルチログインアカウントとしてログインできていることを確認できます。

画像を表示する

表示された会社名をクリックすると、企業アカウントを切り替えられます。

[管理画面]をクリックすると、[マルチログイン先一覧]を確認できます。