幫助中心
background
安全
此頁面尚未翻譯。

Q. 「このアカウントはロックされています。」と表示される場合は?

閱讀對象:
員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組專業模組0元人才管理人力資源策略

A. パスワードのリセットを試し、必要に応じて貴社の担当者にロックの解除を依頼してください

ログイン画面でパスワードを間違えて入力し、10回連続でログインに失敗すると、アカウントがロックされて、SmartHRにログインできなくなります。

再びログインできるようにするには、以下の手順を試してください。

1. メッセージ内の[パスワードをリセット]を押す

「このアカウントはロックされています。」というメッセージ内にある[パスワードをリセット]を押すと、パスワードのリセット画面が表示されます。

アカウントロックのメッセージが表示されているログイン画面のスクリーンショット画像を表示する

2. メールアドレスまたは社員番号を入力して[パスワードを再設定]を押す

画面の案内に従ってメールアドレスまたは社員番号を入力し、[パスワードを再設定]を押すと、画面下部にメッセージが表示されます。

「パスワードのリセット方法をメールでご連絡します。」と表示された場合は、メールのリンクからパスワードを再設定するを参照してください。

「パスワードリセット依頼済みです。」と表示された場合は、管理者にアカウントロックの解除を依頼するを参照してください。

SmartHRに登録されている社員番号またはメールアドレスを入力します。

企業専用ログイン画面からのパスワードリセット画面のスクリーンショット画像を表示する

企業専用ログイン画面とは

共通ログイン画面(https://app.smarthr.jp/login)からログインを試みている場合は、社員番号ではパスワードの再設定ができないため、メールアドレスを入力します。

共通ログイン画面からのパスワードリセット画面のスクリーンショット画像を表示する

メールのリンクからパスワードを再設定する

SmartHRに登録されているメールアドレス宛に、「パスワードの再設定|{企業名}」という件名でメールが送られます。

メールに記載されているURLを開いて、新しいパスワードを設定すると、SmartHRにログインできるようになります。

詳しくはQ. 忘記密碼怎麼辦?を参照してください。

担当者にアカウントロックの解除を依頼する

所属企業の担当者に、自身の氏名や社員番号を添えて、「SmartHRのアカウントがロックされたため、解除してほしい」と連絡してください。

正しいパスワードを忘れた場合は、あわせてパスワードのリセットも依頼してください。

担当者がパスワードをリセットした場合、担当者が設定した初期パスワードでログインしたあと、自身でパスワードを設定します。以員工編號登入を参照してください。