帮助中心
background
设置
  1. SmartHR帮助中心
  2. 按功能查找
  3. 设置
  4. メールアドレスアカウント
  5. メールアドレスアカウントを削除する
这一页还没有被翻译。

メールアドレスアカウントを削除する

对象读者:
管理员/负责人
对象套餐:
劳务管理基本人事/劳务0元人才管理HR策略

管理者は任意のタイミングでSmartHRのメールアドレスアカウントを削除できます。

このページでは、メールアドレスアカウントを削除する方法を説明します。

削除した場合の影響範囲

アカウントを削除すると、下記の情報も削除されます。

  • 削除対象のアカウントが申請機能を使って提出した申請
  • 削除対象のアカウントが提出した手続き(※1)
  • マイナンバー管理機能の[提供拒否]のステータス(※2)

※1 提出された手続きから作成した手続きToDoは削除されません。 手続きToDoが作成されていない(提出内容を承認していない)場合は、提出された手続きの情報が失われます。 ※2 監査ログには「〇〇さんのマイナンバーを削除しました」というログが残ります。

操作手順

1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

管理者アカウントでログインし、[アプリ一覧][共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント画面が表示されます。

2. [...]メニュー >[アカウントを削除する]を押す

一覧で、削除したい対象者の[...]メニュー >[アカウントを削除する]を押します。

画像を表示する

確認画面の[OK]を押すと、メールアドレスアカウントが削除されます。

画像を表示する

誤って削除した場合

誤って削除してしまった場合は再度メールアドレスアカウントの招待を行なう必要があります。

招待の方法は下記のヘルプページを参照してください。

管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員をメールアドレスで招待する

协助改善帮助中心。

这篇文章有帮助到您吗?