这一页还没有被翻译。
メールアドレスアカウントを削除する
- 对象读者:
- 管理员/负责人
- 对象套餐:
- 劳务管理基本人事/劳务0元人才管理HR策略
管理者は任意のタイミングでSmartHRのメールアドレスアカウントを削除できます。
このページでは、メールアドレスアカウントを削除する方法を説明します。
削除した場合の影響範囲
アカウントを削除すると、下記の情報も削除されます。
- 削除対象のアカウントが申請機能を使って提出した申請
- 削除対象のアカウントが提出した手続き(※1)
- マイナンバー管理機能の[提供拒否]のステータス(※2)
- 削除対象のアカウントが承認者になっている申請の、承認者(※3)
※1 提出された手続きから作成した手続きToDoは削除されません。手続きToDoが作成されていない(提出内容を承認していない)場合は、提出された手続きの情報が失われます。
※2 監査ログには「〇〇さんのマイナンバーを削除しました」というログが残ります。
※3 アカウントを削除すると、申請詳細画面の申請内容・申請フローには[承認者のアカウントが削除されています]と表示され、承認者が確認できなくなります。
画像を表示する
そのため、アカウントを削除する前に以下のいずれかの対応をご検討ください。
- 該当の申請を承認する、または差し戻す
- 承認者を別のアカウントに設定し直す
操作手順
1. [アプリ一覧]の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す
管理者アカウントでログインし、[アプリ一覧]の[共通設定]を押します。画面左側に表示される共通設定の一覧から[メールアドレスアカウント]を押すと、メールアドレスアカウント画面が表示されます。
2. [...]メニュー >[アカウントを削除する]を押す
一覧で、削除したい対象者の[...]メニュー >[アカウントを削除する]を押します。

確認画面の[OK]を押すと、メールアドレスアカウントが削除されます。

誤って削除した場合
誤って削除してしまった場合は再度メールアドレスアカウントの招待を行なう必要があります。
招待の方法は下記のヘルプページを参照してください。
协助改善帮助中心。
这篇文章有帮助到您吗?