SmartHRにログインできない場合は?
- 対象:
- 労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン
従業員さま向けに、SmartHRにログインできない場合の対応方法をご案内します。
※ はじめてSmartHRにログインする場合 / 2回目以降にログインする場合、招待方法などによって、対応が異なります。
ログインできない場合、画面左下に「認証に失敗しました。」と表示されます。
画像を表示する
目次
はじめてSmartHRにログインする
招待メールが届いている場合
メール内の URL から、SmartHRにアクセスし、招待承認を行ってください。
招待承認後、SmartHRにログインできます。
<招待メールの例>
件名 | 招待のご案内 | [会社名] |
---|---|
本文 | [会社名] より SmartHR に招待されました。 下記のURLをクリックして SmartHR にアクセスいただき、アカウントの設定、情報登録をお願いいたします。 https://app.smarthr.jp/invitation/accept?invitation_token=xxx この招待は2週間有効です。有効期限を過ぎてしまった場合は、チームの管理者( [管理者メールアドレス] )までお問い合わせください。 招待を承認しない場合、このメールを無視してください。 ------------------------------------------------- 本メールは SmartHR をご利用いただいているお客様宛に配信しています。 【 運営会社 】 株式会社SmartHR https://smarthr.co.jp ------------------------------------------------- ※本メールは配信専用のため、返信いただいてもご回答ができません。あらかじめご了承ください。 |
「社員番号」「初期パスワード」を付与されている場合
貴社専用のログインURLも同時に案内されているかと思います。
ログインURLにアクセスし、「社員番号」「初期パスワード」でログインしてください。
詳しくは下記のページをご覧ください。
2回目以降にログインする
初回は招待メールからログインした
メールアドレスが分からない場合
SmartHRから各種ご案内のメールが届いているアドレスでログインをお試しください。
該当するメールアドレスでもログインができない場合は、貴社SmartHR管理者へご確認ください。
(アカウントが削除されている可能性がございます)
パスワードが分からない場合
下記のページでご案内している手順でパスワードのリセットを行ってください。
付与された「社員番号」と「初期パスワード」でログインした
ログイン後、メールアドレスの設定を行った場合
メールアドレスの設定を行っている場合、下記のページでご案内している手順でパスワードのリセットを行ってください。
メールアドレスの設定を行っていない場合
貴社SmartHR管理者さまにて、パスワードリセットを行っていただく必要があります。
詳しい手順は下記のページをご覧ください。