招待とは
- 従業員がSmartHRを使えるようにするFor Administrators
招待の方法
- 入社手続きと同時に従業員をメールアドレスで招待し、従業員情報を登録してもらうFor Administrators
- 従業員をメールアドレスで招待し、従業員情報を登録してもらうFor Administrators
- 管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員をメールアドレスで招待するFor Administrators
- 従業員を社員番号で招待し、従業員情報を登録してもらうFor Administrators
- 管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員を社員番号で招待するFor Administrators
従業員招待フォームの設定
- [SmartHR 入社手続き不要従業員向けフォーム]と[SmartHR 標準招待フォーム]についてFor Administrators
- 従業員招待フォームを管理するFor Administrators
- 従業員招待フォームをコピーするFor Administrators
- 招待時に従業員招待フォームを選択するFor Administrators
- 招待の際に、扶養しない家族の情報も収集するFor Administrators
- 招待と同時に従業員にマイナンバーの提供を依頼するFor Administrators
メールアドレスアカウントの招待
- 従業員をメールアドレスアカウントとして個別に招待するFor Administrators
- 従業員をメールアドレスアカウントとして一括招待するFor Administrators
- 招待が期限切れになったり、招待フォームを変更したりしたい場合に招待をやり直すFor Administrators
- メールアドレスアカウントの招待の進捗を確認するFor Administrators
- 従業員をマルチログインアカウントとして招待するFor Administrators
社員番号アカウントの招待
- 従業員を社員番号アカウントとして個別に招待するFor Administrators
- 従業員を社員番号アカウントとして一括招待するFor Administrators
- 社員番号アカウントの招待の進捗を確認するFor Administrators
トラブルシューティング
- 招待フォームに関するよくある質問For Administrators
- 招待メールに関するよくある質問For Administrators
- Q. 招待メールに記載されたURLの有効期間は?For Administrators
- Q. 「このメールアドレス(×××××@×××.××)を登録しているアカウントがすでに存在します。」というエラーの原因と対応方法は?For Administrators
- Q. 「このメールアドレス(xxxxx@xxx.xx)は他の従業員で招待中のため招待できません。」というエラーが出た場合は?For Administrators
- Q. 「すでに他のテナントで招待中のため招待できません」というエラーが出た場合は?For Administrators