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Q. 適用日を指定して従業員情報を一括更新すると履歴はどうなる?
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- HR EssentialsHR Strategy
CSVファイルやExcelファイルを使って従業員情報を一括更新する際、適用日を指定できます。
指定した適用日に履歴がない場合、新たな履歴が作られます。
指定した適用日に既に履歴がある場合、ファイルに記載した情報で既存の履歴を上書きします。
Table of contents
指定した適用日に履歴がない場合
指定した適用日の履歴がない場合、新たに履歴が作られます。
たとえば以下のファイルで一括更新し、2021/10/01の履歴がない場合、新たに履歴が作られます。
社員番号 | 雇用形態 | 役職 | 適用日 |
---|---|---|---|
101 | アルバイト | 一般社員 | 2021/10/01 |
指定した適用日に履歴がある場合
指定した適用日に既に履歴がある場合、ファイルに記載した内容で上書き(更新)します。
たとえば以下のファイルで一括更新をすると、2021/10/01の履歴の「雇用形態」の内容のみ上書き(更新)されます。
社員番号 | 雇用形態 | 役職 | 適用日 |
---|---|---|---|
101 | アルバイト | 一般社員 | 2021/10/01 |
ヘッダー(項目名)があり、値が空欄の場合
ヘッダー(項目名)があり、値が空欄の場合、既存の内容が空で上書きされます。
たとえば以下のファイルで一括更新すると、2021/10/01の履歴の「役職」は空欄になります。
社員番号 | 雇用形態 | 役職 | 適用日 |
---|---|---|---|
101 | アルバイト | 2021/10/01 |
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