Help Center
background
Employee list
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Employee list
  4. 従業員情報の履歴管理
  5. Q. 適用日を指定して従業員情報を一括更新すると履歴はどうなる?
This page has not been translated yet.

Q. 適用日を指定して従業員情報を一括更新すると履歴はどうなる?

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
HR EssentialsHR Strategy

CSVファイルやExcelファイルを使って従業員情報を一括更新する際、適用日を指定できます。

指定した適用日に履歴がない場合、新たな履歴が作られます。

指定した適用日に既に履歴がある場合、ファイルに記載した情報で既存の履歴を上書きします。

指定した適用日に履歴がない場合

指定した適用日の履歴がない場合、新たに履歴が作られます。

たとえば以下のファイルで一括更新し、2021/10/01の履歴がない場合、新たに履歴が作られます。

社員番号雇用形態役職適用日
101アルバイト一般社員2021/10/01
画像を表示する

指定した適用日に履歴がある場合

指定した適用日に既に履歴がある場合、ファイルに記載した内容で上書き(更新)します。

たとえば以下のファイルで一括更新をすると、2021/10/01の履歴の「雇用形態」の内容のみ上書き(更新)されます。

社員番号雇用形態役職適用日
101アルバイト一般社員2021/10/01
画像を表示する

ヘッダー(項目名)があり、値が空欄の場合

ヘッダー(項目名)があり、値が空欄の場合、既存の内容が空で上書きされます。

たとえば以下のファイルで一括更新すると、2021/10/01の履歴の「役職」は空欄になります。

社員番号雇用形態役職適用日
101アルバイト 2021/10/01
画像を表示する

Was this helpful?