【一覧】権限設定の[手続き]で制御できる内容
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy
権限設定の[手続き]タブで設定できる権限項目について説明します。
その他のタブで設定する権限項目については、下記のヘルプページを参照してください。
【一覧】権限設定の[従業員関連]で制御できる内容 【一覧】権限設定の[アカウント管理]で制御できる内容 【一覧】権限設定の[各種機能]で制御できる内容 【一覧】権限設定の[マスターデータ管理]で制御できる内容
操作できる範囲
その権限が付与されたアカウントが操作できる手続きの範囲を制御します。
- 自分が作成した手続きのみ
- すべての手続き
電子申請
[電子申請の依頼]または[電子申請の実行]のどちらかが[できる]に設定されていると、電子申請一覧画面から以下の操作ができます。
- 電子申請一覧画面の閲覧
- 電子申請の編集
- 電子申請の削除
- 電子申請のアーカイブ
- アーカイブした電子申請を元に戻す
- 公文書やコメントの閲覧・ダウンロード
なおカスタム権限のアカウントの場合、電子申請一覧画面には、以下の条件に当てはまる手続きのみが表示されます。
- [従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員
- [手続き]の[操作できる範囲]に含まれる手続き
- 閲覧権限がある手続き
電子申請の依頼
[電子申請の依頼]を[できる]に設定すると、手続きToDo画面で以下の操作ができます。
- 電子申請依頼
電子申請の実行
[電子申請の実行]を[できる]に設定すると、電子申請詳細画面で以下の操作ができます。
- 電子申請の実行
- 雇用保険の電子申請の取り下げ
ToDoテンプレート
ToDoテンプレートの[閲覧]権限がある場合、[共通設定]メニューに[ToDoテンプレート]が表示され、各手続きのToDoテンプレート詳細画面を閲覧できます。
ToDoテンプレートの[作成]権限がある場合、ToDoテンプレート詳細画面で、各手続きのToDoテンプレートに対して以下の操作ができます。
- タスクの追加
- タスクの複製(コピー)
ToDoテンプレートの[更新]権限がある場合、ToDOテンプレート詳細画面で、各手続きのToDoテンプレートに対して以下の操作ができます。
- タスクを非表示にする
- タスクの並べ替え
- タスクの編集(システム標準のタスクを除く)
ToDoテンプレートの[削除]権限がある場合、ToDOテンプレート詳細画面で、各手続きのToDoテンプレートに対して以下の操作ができます。
- タスクの削除(システム標準のタスクを除く)
手続きグループ
手続きグループの[閲覧]権限がある場合、以下の操作ができます。
- 手続きグループ一覧画面の閲覧
- 手続きグループ詳細画面の閲覧
手続きグループ詳細画面では、以下の条件に当てはまる手続きのみが表示されます。
- [従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員
- [手続き]の[操作できる範囲]に含まれる手続き
- 閲覧権限がある手続き
手続きグループの[更新]権限がある場合、手続きグループ詳細画面で以下の操作ができます。
- 手続きグループの編集
- グループ名の変更
- 手続きをグループから外す
- 手続きをグループに追加する
カスタム権限のアカウントの場合、従業員の[操作できる範囲]が[すべての従業員]に設定されている必要があります。 操作できる範囲に制限があるアカウントでは、対象となる従業員の有無にかかわらず、手続きグループの編集はできません。
手続きグループの[削除]権限がある場合、以下の操作ができます。
- 手続きグループの削除
カスタム権限のアカウントの場合、従業員の[操作できる範囲]が[すべての従業員]に設定されている必要があります。 操作できる範囲に制限があるアカウントでは、対象となる従業員の有無にかかわらず、手続きグループの削除はできません。
手続き関連設定
[手続き関連設定]を[できる]に設定すると、[共通設定]メニューに[手続き関連設定]が表示され、以下の操作ができます。
- 手続き関連設定画面の閲覧
- 手続き関連設定の編集
入社手続き
入社手続きの[閲覧]権限がある場合、以下の条件に当てはまる入社手続きが手続きToDo一覧画面に表示され、提出内容の確認画面を閲覧できます。
- [従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員
- [手続き]の[操作できる範囲]に含まれる手続き
入社手続きの[作成]権限がある場合、手続き一覧画面を閲覧できます。 手続きウィジェットにある[入社]から、以下の操作ができます。
- 入社手続きの作成
- 登録済みの従業員から選ぶ
- 本人に基本情報を入力してもらう
作成の対象は、[従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員です。 また、[従業員情報]の[閲覧]権限がないと、手続きを作成できません。
[アカウント設定]の[作成]権限がなくても、入社手続きの入力依頼を通じて従業員を招待できます。
入社手続きの[更新]権限がある場合、閲覧できる入社手続きに対して、以下の操作ができます。
- 手続きToDo画面の操作
- 関連書類の編集
- 関連書類の印刷・ダウンロード
- 関連データの更新
- タスクを完了とする(すべて完了とする)
- タスクを完了から対応中に戻す(すべて対応中に戻す)
- 提出内容の確認画面の操作
- 提出内容を承認して手続きを進める
- 従業員に修正を依頼する
手続きで作成した書類を編集する 書類作成後に変更した情報を、作成済みの書類に反映する 従業員から情報が提出されたあと、入社手続きを進める
入社手続きの[削除]権限がある場合、閲覧できる入社手続きに対して、手続き一覧画面や手続きToDo詳細画面から以下の操作ができます。
- 手続きの削除
- 入社手続きの入力依頼の削除
入社手続きの入力依頼と同時に招待していた場合でも、[入社手続き]の削除権限でできるのは入社手続きの入力依頼の削除のみとなり、招待の取り消しやアカウントの削除には、[アカウント設定]の各権限が必要です。
退職手続き
退職手続きの[閲覧]権限がある場合、以下の条件に当てはまる退職手続きが手続きToDo一覧画面に表示され、提出内容の確認画面を閲覧できます。
- [従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員
- [手続き]の[操作できる範囲]に含まれる手続き
提出内容の確認画面では、退職する従業員の情報(部署、役職、氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス)と退職日が表示されます。
退職手続きの[作成]権限がある場合、手続きウィジェットにある[退職]から、退職手続きの提出ができます。 作成権限のみでは、書類の作成画面や手続きToDo画面は表示されません。
作成の対象は、[従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員です。 また、[従業員情報]の[閲覧]権限がないと、従業員の選択画面に作成対象となる従業員が表示されず、手続きを作成できません。
退職手続きの[更新]権限がある場合、閲覧できる退職手続きに対して、以下の操作ができます。
- 手続きToDo画面の操作
- 関連書類の編集
- 関連書類の印刷・ダウンロード
- 関連データの更新
- タスクを完了とする(すべて完了とする)
- タスクを完了から対応中に戻す(すべて対応中に戻す)
扶養追加の手続き
扶養追加の手続きの[閲覧]権限がある場合、以下の条件に当てはまる扶養追加の手続きが手続きToDo一覧画面に表示され、提出内容の確認画面を閲覧できます。
- [従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員
- [手続き]の[操作できる範囲]に含まれる手続き
提出内容の確認画面では、追加された被扶養者情報が表示されます。
扶養追加の手続きの[作成]権限がある場合、手続きウィジェットにある[扶養家族の追加]から、扶養追加の手続きの提出ができます。 作成権限のみでは、書類の作成画面や手続きToDo画面は表示されません。
作成の対象は、[従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員です。 また、[従業員情報]の[閲覧]権限がないと、従業員の選択画面に作成対象となる従業員が表示されず、手続きを作成できません。 操作できる範囲が[本人]の場合は、自身の扶養追加の手続きを提出できます。
扶養追加の手続きの[更新]権限がある場合、閲覧できる扶養追加の手続きに対して、以下の操作ができます。
- 手続きToDo画面の操作
- 関連書類の編集
- 関連書類の印刷・ダウンロード
- 関連データの更新
- タスクを完了とする(すべて完了とする)
- タスクを完了から対応中に戻す(すべて対応中に戻す)
扶養削除の手続き
扶養削除の手続きの[閲覧]権限がある場合、以下の条件に当てはまる扶養削除の手続きが手続きToDo一覧画面に表示され、提出内容の確認画面を閲覧できます。
- [従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員
- [手続き]の[操作できる範囲]に含まれる手続き
提出内容の確認画面では、削除された被扶養者情報が表示されます。
扶養削除の手続きの[作成]権限がある場合、手続きウィジェットにある[扶養家族の削除]から、扶養削除の手続きの提出ができます。 作成権限のみでは、書類の作成画面や手続きToDo画面は表示されません。
作成の対象は、[従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員です。 また、[従業員情報]の[閲覧]権限がないと、従業員の選択画面に作成対象となる従業員が表示されず、手続きを作成できません。 操作できる範囲が[本人]の場合は、自身の扶養削除の手続きを提出できます。
扶養削除の手続きの[更新]権限がある場合、閲覧できる扶養削除の手続きに対して、以下の操作ができます。
- 手続きToDo画面の操作
- 関連書類の編集
- 関連書類の印刷・ダウンロード
- 関連データの更新
- タスクを完了とする(すべて完了とする)
- タスクを完了から対応中に戻す(すべて対応中に戻す)
標準報酬月額の変更手続き
標準報酬月額の変更手続きの[閲覧]権限がある場合、以下の条件に当てはまる標準報酬月額の変更手続きが手続きToDo一覧画面に表示されます。
- [従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員
- [手続き]の[操作できる範囲]に含まれる手続き
一覧では報酬月額変更日とステータスを確認できますが、手続き名のリンクを開いても詳細画面は表示されません。
標準報酬月額の変更手続きの[作成]権限がある場合、手続きウィジェットにある[報酬月額の変更]から、以下の操作ができます。
- 標準報酬月額の変更手続きの提出
- 磁気媒体CSVを取り込み
- 個別に従業員を選択
作成権限のみでは、書類の作成画面や手続きToDo画面は表示されません。 [個別に従業員を選択]で手続きを作成する場合、以下の権限設定が必要です。
- [従業員関連]>[操作できる範囲]を[すべての従業員]にする
- [従業員関連]>[従業員情報]の[閲覧]権限にチェックを入れる
標準報酬月額の変更手続きの[更新]権限がある場合、閲覧できる標準報酬月額の変更手続きに対して、以下の操作ができます。
- 手続きToDo画面の操作
- 関連書類の編集
- 関連書類の印刷・ダウンロード
- 関連データの更新
- タスクを完了とする(すべて完了とする)
- タスクを完了から対応中に戻す(すべて対応中に戻す)
住所変更手続き
住所変更手続きの[閲覧]権限がある場合、以下の条件に当てはまる住所変更手続きが手続きToDo一覧画面に表示され、提出内容の確認画面を閲覧できます。
- [従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員
- [手続き]の[操作できる範囲]に含まれる手続き
提出内容の確認画面では、変更前後の住所、住民票住所、緊急連絡先、住所変更年月日、通勤手当が表示されます。
住所変更手続きの[作成]権限がある場合、手続きウィジェットにある[従業員の住所変更]から、住所変更手続きの提出ができます。 作成権限のみでは、書類の作成画面や手続きToDo画面は表示されません。
作成の対象は、[従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員です。 また、[従業員情報]の[閲覧]権限がないと従業員の選択画面で作成対象となる従業員が表示されず、手続きを作成できません。 操作できる範囲が[本人]の場合は、手続きウィジェットに表示されるボタンが[住所変更]となり、自身の住所変更手続きを提出できます。
住所変更手続きの[更新]権限がある場合、閲覧できる住所変更手続きに対して、以下の操作ができます。
- 手続きToDo画面の操作
- 関連書類の編集
- 関連書類の印刷・ダウンロード
- 関連データの更新
- タスクを完了とする(すべて完了とする)
- タスクを完了から対応中に戻す(すべて対応中に戻す)
氏名変更手続き
氏名変更手続きの[閲覧]権限がある場合、以下の条件に当てはまる氏名変更手続きが手続きToDo一覧画面に表示され、提出内容の確認画面を閲覧できます。
- [従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員
- [手続き]の[操作できる範囲]に含まれる手続き
提出内容の確認画面では、変更前後の氏名、本人確認書類、氏名変更年月日が表示されます。
氏名変更手続きの[作成]権限がある場合、手続きウィジェットにある[氏名変更]から、氏名変更手続きの提出ができます。 作成権限のみでは、書類の作成画面や手続きToDo画面は表示されません。
作成の対象は、[従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員です。 また、[従業員情報]の[閲覧]権限がないと従業員の選択画面で作成対象となる従業員が表示されず、手続きを作成できません。 操作できる範囲が[本人]の場合は、手続きウィジェットに表示されるボタンが[氏名変更]となり、自身の氏名変更手続きを提出できます。
氏名変更手続きの[更新]権限がある場合、閲覧できる氏名変更手続きに対して、以下の操作ができます。
- 手続きToDo画面の操作
- 関連書類の編集
- 関連書類の印刷・ダウンロード
- 関連データの更新
- タスクを完了とする(すべて完了とする)
- タスクを完了から対応中に戻す(すべて対応中に戻す)
事業所変更手続き
事業所変更手続きの[閲覧]権限がある場合、以下の条件に当てはまる事業所変更手続きが手続きToDo一覧画面に表示されます。
- [従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員
- [手続き]の[操作できる範囲]に含まれる手続き
一覧では転勤した日とステータスを確認できますが、手続き名のリンクを開いても詳細画面は表示されません。
事業所変更手続きの[作成]権限がある場合、手続きウィジェットにある[事業所変更]から、事業所変更手続きの提出ができます。 作成権限のみでは、書類の作成画面や手続きToDo画面は表示されません。
作成の対象は、[従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員です。 また、[従業員情報]の[閲覧]権限がないと従業員の選択画面で作成対象となる従業員が表示されず、手続きを作成できません。
事業所変更手続きの[更新]権限がある場合、閲覧できる事業所変更手続きに対して、以下の操作ができます。
- 手続きToDo画面の操作
- 関連書類の編集
- 関連書類の印刷・ダウンロード
- 関連データの更新
- タスクを完了とする(すべて完了とする)
- タスクを完了から対応中に戻す(すべて対応中に戻す)
賞与支払届の手続き
賞与支払届の手続きの[閲覧]権限がある場合、[手続き]の[操作できる範囲]に含まれる賞与支払届が手続きToDo一覧画面に表示されます。
一覧では賞与支給日とステータスを確認できますが、手続き名のリンクを開いても詳細画面は表示されません。
賞与支払届の手続きの[作成]権限がある場合、手続きウィジェットにある[賞与支払届]から、以下の操作ができます。
- 賞与支払届の作成
- 賞与支払届の対象となる従業員の確認
- 賞与不支給報告書の作成
作成権限のみでは、書類の作成画面や手続きToDo画面は表示されません。
賞与支払届の手続きの[更新]権限がある場合、閲覧できる賞与支払届の手続きに対して、以下の操作ができます。
- 手続きToDo画面の操作
- 関連書類の編集
- 関連書類の印刷・ダウンロード
- 関連データの更新
- タスクを完了とする(すべて完了とする)
- タスクを完了から対応中に戻す(すべて対応中に戻す)
高年齢雇用継続給付の手続き
高年齢雇用継続給付の手続きの[閲覧]権限がある場合、以下の条件に当てはまる高年齢雇用継続給付の手続きが手続きToDo一覧画面に表示されます。
- [従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員
- [手続き]の[操作できる範囲]に含まれる手続き
一覧では申請日とステータスを確認できますが、手続き名のリンクを開いても詳細画面は表示されません。
高年齢雇用継続給付の手続きの[作成]権限がある場合、手続きウィジェットにある[高年齢雇用継続給付申請]から対象の従業員と書類を選択し、手続きを提出できます。 作成権限のみでは、書類の作成画面や手続きToDo画面は表示されません。
作成の対象は、[従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員です。 また、[従業員情報]の[閲覧]権限がないと従業員の選択画面で作成対象となる従業員が表示されず、手続きを作成できません。
高年齢雇用継続給付の手続きの[更新]権限がある場合、閲覧できる高年齢雇用継続給付の手続きに対して、以下の操作ができます。
- 手続きToDo画面の操作
- 関連書類の編集
- 関連書類の印刷・ダウンロード
- 関連データの更新
- タスクを完了とする(すべて完了とする)
- タスクを完了から対応中に戻す(すべて対応中に戻す)
育児休業給付の手続き
育児休業給付の手続きの[閲覧]権限がある場合、以下の条件に当てはまる育児休業給付の手続きが手続きToDo一覧画面に表示されます。
- [従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員
- [手続き]の[操作できる範囲]に含まれる手続き
一覧では申請期間とステータスを確認できますが、手続き名のリンクを開いても詳細画面は表示されません。
育児休業給付の手続きの[作成]権限がある場合、手続きウィジェットにある[育児休業給付申請]から、以下の操作ができます。
- 育児休業給付金申請の手続き一覧画面の閲覧
- 手続きの作成(申請の追加)
- 出生時育児休業給付金申請
- 育児休業給付金申請
- 育児休業給付金申請(分割取得)
- 申請の作成
- 終了日を延長(育児休業給付金申請のみ)
作成権限のみでは、書類の作成画面や申請の詳細確認画面は表示されません。
閲覧および作成の対象は、[従業員関連]の[操作できる範囲]に含まれる従業員です。 また、[従業員情報]の[閲覧]権限がないと、従業員の選択画面に作成対象となる従業員が表示されず、手続きを作成できません。
育児休業給付の手続きの[更新]権限がある場合、閲覧できる育児休業給付の手続きに対して、以下の操作ができます。
- 手続きToDo画面の操作
- 関連書類の編集
- 関連書類の印刷・ダウンロード
- 関連データの更新
- タスクを完了とする(すべて完了とする)
- タスクを完了から対応中に戻す(すべて対応中に戻す)
- 手続きの終了
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