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メールを受信できず、SmartHRにログインできない従業員を再招待する

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy

従業員がSmartHRから届く招待メールやパスワードの再設定メールを受信できず、SmartHRにログインできない場合は、アカウントを削除して再招待します。

この対応が必要なケース

アカウントの削除と再招待が必要なのは、対象者がメールアドレスアカウントで、以下のいずれかに該当する場合です。

  • 招待するメールアドレスを間違えた、メールアドレスを変更したなどの理由で、招待メールを受信できていない
  • パスワードを失念してSmartHRにログインできず、登録しているメールアドレスがすでに使えない

対象者が社員番号アカウントの場合は、アカウントの削除と再招待は不要です。 管理者または[アカウント設定]の更新権限のあるアカウントがパスワードをリセットしてください。 社員番号アカウントのパスワードをリセットする

対応手順

アカウントを削除する

[共通設定]>[メールアドレスアカウント]から、対象者のアカウントを削除します。

メールアドレスアカウントを削除する

メールアドレスを変更し、改めてSmartHRに招待する

受信できるメールアドレスを対象者に確認し、改めて招待します。

以下、メールアドレスアカウントで再招待する場合の手順です。 社員番号アカウントを発行する場合は、従業員を社員番号アカウントとして個別に招待するを参照してください。

1. [従業員管理]>[SmartHRに招待]を押す

[従業員管理]>[SmartHRに招待]を押して、従業員招待画面を開きます。 一覧に表示されている対象者の[メールアドレス]のリンクを押すと、メールアドレスの編集欄が表示されます。

2. メールアドレスを入力して[更新する]を押す

メールアドレスを入力して[更新する]を押すと、メールアドレスが更新され、従業員招待画面に戻ります。

3. 対象の従業員のチェックボックスにチェックを入れて[フォームを選択して一括招待]を押す

対象の従業員のチェックボックスにチェックを入れて[フォームを選択して一括招待]を押すと、従業員招待フォームとアカウント権限の選択画面が表示されます。

4. 従業員招待フォームとアカウント権限を選択して[一括招待]を押す

従業員招待フォームとアカウント権限をドロップダウンリストから選択して、[一括招待]を押すと、従業員を招待するバックグラウンド処理が開始されます。

バックグラウンド処理が完了すると、対象の従業員に招待メールが送信されます。 招待の進捗は、従業員招待画面の上部にある[招待中の従業員]から確認できます。

5. 対象者に招待メールを確認するよう連絡する

対象の従業員に、SmartHRから届く招待メールを確認するよう連絡します。 対象者が受信した招待メールを開き、メールに記載されているURLからアカウントの初期設定(パスワード設定)をすると完了です。

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