Help Center
background
Login
  1. SmartHR Help Center
  2. Employee User Guide
  3. Login
  4. ログイン
  5. マルチログインアカウントとは
This page has not been translated yet.

マルチログインアカウントとは

Readership:
For AdministratorsFor Employees
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy

マルチログイン機能、およびマルチログインアカウントについて説明します。

マルチログインとは

マルチログインとは、1つのメールアドレスで複数の企業アカウントにアクセスできる機能です。

マルチログイン機能を利用することで、ログイン / ログアウトを繰り返すことなく、1回のログインで複数の企業アカウントに切り替えられるようになります。

社労士などの外部パートナー、子会社やグループ会社の企業アカウントを管理している担当者をはじめ、過去に別の会社でSmartHRを利用していた従業員も、複数のアカウントを使い分けることなくSmartHRを利用できます。

マルチログインを説明する図画像を表示する

マルチログインアカウントとは

すでに他のSmartHR企業アカウントに登録されているメールアドレスで招待した場合、対象のアカウントは、自動的にマルチログインアカウントとなります。

従業員がマルチログインアカウントとしての招待を承認すると、それ以降、共通ログイン画面(https://app.smarthr.jp/login)からログインすることで、複数の企業アカウントにログインできる(マルチログイン)状態となります。

ホーム左上の会社名を押すとマルチログインできる企業アカウントがメニューに表示されます。表示される会社名を押すと、企業アカウントを切り替えられます。

マルチログイン状態のホーム画面のスクリーンショット画像を表示する

スマートフォン向けアプリ「SmartHR」を使用している場合は、切り替え方が異なります。詳しくは、スマートフォン向けアプリで企業アカウントを切り替える を参照してください。

Was this helpful?