Q. メールアドレス未設定の状態で、パスワードを忘れてしまったら?
- Readership:
- For Employees
- Applicable plans:
- Simple HRHR EssentialsProfessional0 YenTalent ManagementHR Strategy
Table of contents
A. 企業専用ログイン画面から、所属企業の担当者にパスワードリセットを依頼してください
ログイン・通知用メールアドレスが未設定の状態でパスワードを忘れてしまい、SmartHRにログインできなくなった場合、自身ではパスワードをリセットできません。
以下の手順で、所属企業の担当者にパスワードリセットを依頼してください。
1. 企業専用ログイン画面を開き、[パスワードをお忘れの方]を押す
企業専用ログイン画面(URLがhttps://{サブドメイン}.smarthr.jp/login
)を開き、画面下部の[パスワードをお忘れの方]を押すと、パスワードのリセット画面が表示されます。
2. 社員番号を入力して[パスワードを再設定]を押す
[社員番号またはメールアドレス]欄に社員番号を入力して[パスワードを再設定]を押すと、パスワードリセットの依頼が担当者に通知されます。
画像を表示する 画像を表示する3. 担当者からの連絡を待つ
担当者から、パスワードリセット完了の旨と初期パスワードの連絡が来るのを待ってください。
パスワードがリセットされると、企業専用ログイン画面から、初期パスワードでログインできるようになります。
ログインしたらSetting (or changing) your login and notification email addressを参照のうえ、ログイン・通知用メールアドレスを設定しましょう。