Help Center
background
Login
This page has not been translated yet.

Q. メールアドレス未設定の状態で、パスワードを忘れてしまったら?

Readership:
For Employees
Applicable plans:
Simple HRHR EssentialsProfessional0 YenTalent ManagementHR Strategy

A. 企業専用ログイン画面から、所属企業の担当者にパスワードリセットを依頼してください

ログイン・通知用メールアドレスが未設定の状態でパスワードを忘れてしまい、SmartHRにログインできなくなった場合、自身ではパスワードをリセットできません。

以下の手順で、所属企業の担当者にパスワードリセットを依頼してください。

1. 企業専用ログイン画面を開き、[パスワードをお忘れの方]を押す

企業専用ログイン画面(URLがhttps://{サブドメイン}.smarthr.jp/login)を開き、画面下部の[パスワードをお忘れの方]を押すと、パスワードのリセット画面が表示されます。

企業専用ログイン画面のスクリーンショット画像を表示する

2. 社員番号を入力して[パスワードを再設定]を押す

[社員番号またはメールアドレス]欄に社員番号を入力して[パスワードを再設定]を押すと、パスワードリセットの依頼が担当者に通知されます。

パスワード再設定画面のスクリーンショット画像を表示する パスワードリセット申請完了画面のスクリーンショット画像を表示する

3. 担当者からの連絡を待つ

担当者から、パスワードリセット完了の旨と初期パスワードの連絡が来るのを待ってください。

パスワードがリセットされると、企業専用ログイン画面から、初期パスワードでログインできるようになります。

ログインしたらSetting (or changing) your login and notification email addressを参照のうえ、ログイン・通知用メールアドレスを設定しましょう。