帮助中心
background
统一身份认证
  1. SmartHR 帮助中心
  2. 按功能查找
  3. 统一身份认证
  4. よくある質問
  5. Q. IdP機能を利用中に、従業員のメールアドレスを変更するには?
本页面当前仅支持日语。

Q. IdP機能を利用中に、従業員のメールアドレスを変更するには?

用户:
管理员/业务负责人
会员方案:
劳务管理基本人事/劳务人才管理HR 策略

A. NameIDがメールアドレスの場合、SSO(シングルサインオン)の利用を停止してから従業員情報の[メールアドレス]を更新してください

連携アプリのNameIDがメールアドレスの場合、従業員情報の[メールアドレス]と連携アプリのIDとなるメールアドレスが一致していないとエラーとなり、SSOができません。

従業員のメールアドレスが変わるなどして、連携アプリのIDを変更する必要が生じた場合は、以下の順番で更新してください。

  1. 対象者のSSOの利用を停止
  2. 連携アプリのIDを更新
  3. 対象者の従業員情報の[メールアドレス]を更新
  4. 対象者のSSOの利用停止を解除
您觉得这篇文章是否对您有帮助?