这一页还没有被翻译。
Q. 手続きToDo画面から書類をダウンロードできない場合は?
- 对象读者:
- 管理员/负责人
- 对象套餐:
- 劳务管理基本人事/劳务0元HR策略
A. [書類と電子申請を作成]を押して届出書類機能に移動し、書類を作成してください
手続きToDo画面左上に[書類と電子申請を作成]ボタンが表示されていて、[作成できる書類]欄から書類をダウンロードできなくなっている場合、その手続きの書類は「届出書類機能」で作成します。
[書類と電子申請を作成]を押すと、届出書類機能に移動して、書類の作成画面が表示されます。手続きに必要な書類の情報を確認し、書類の作成を進めます。
以降の操作は、届出書類機能で書類作成と電子申請を行なうを参照してください。
![手続きToDo画面の[書類と電子申請を作成]から届出書類機能に移動して書類を作成](/articles/e6d0b1fb-f1ba-440b-8165-ea018d99e1b4/image-1.png)
手続きToDo画面で書類をダウンロードしたい場合
手続きToDo画面で書類をダウンロード・確認・編集したい場合は、[共通設定]>[手続き関連設定]>[書類作成・電子申請を行なう機能]で、該当の手続きの設定を[基本機能を使う]に切り替えてください。
ただし、[基本機能を使う]に切り替えられるのは、2025年8月以降に、書類作成・電子申請を行なう機能が基本機能から廃止されるまでです。 書類作成・電子申請を行なう機能が基本機能から廃止されたあとは、すべての手続きの書類作成と電子申請を、届出書類機能で行ないます。
また、[届出書類機能でのみ書類作成・電子申請が可能な手続き]に記載のある手続きは、[基本機能を使う]に切り替えられません。 届出書類機能で書類作成・電子申請をしてください。

書類作成・電子申請を行なう機能の変更の背景について、詳しくは以下のお知らせを参照してください。 【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更します
具体的な変更点については、以下のヘルプページを参照してください。 書類作成と電子申請を行なう機能の届出書類機能への移行に伴う変更点
协助改善帮助中心。
这篇文章有帮助到您吗?