帮助中心
background
电子申请
  1. SmartHR帮助中心
  2. 按功能查找
  3. 电子申请
  4. e-Govアカウントに関するよくある質問
  5. Q. e-GovアカウントやGビズIDのメールアドレスを変更した場合に必要な操作は?
这一页还没有被翻译。

Q. e-GovアカウントやGビズIDのメールアドレスを変更した場合に必要な操作は?

对象读者:
管理员/负责人
对象套餐:
劳务管理基本人事/劳务0元HR策略

A. SmartHRに紐づけているe-Govアカウント情報を削除して、登録し直してください

登録し直すと、メールアドレス変更後も、そのまま電子申請機能を使えます。

e-Govの認証情報が切れているタイミングで、e-Govアカウントのメールアドレスを変更した場合

この場合、下記の制限が加わります。

  • 実行後(「送信済み」「処理中」「役所到達」「役所審査中」)の電子申請は情報が更新されなくなり、完了できません。
  • メールアドレスの変更が「役所到達」「役所審査中」に行なわれていた場合、審査後の公文書を取得できません。

ただし、SmartHRに紐づけているe-Govアカウント情報を削除して登録し直すと、制限はなくなります。

协助改善帮助中心。

这篇文章有帮助到您吗?