这一页还没有被翻译。
Q. 質問タグとは?
- 对象读者:
- 管理员/负责人
- 对象套餐:
- 付费选项人才管理HR策略
A. 質問をカテゴリごとに分けるための目印で、回答の分析に使います
質問タグは「何に関する質問なのか」を分類するための目印です。
質問タグを付与すると、回答結果を分析する際に、質問のカテゴリごとに回答傾向を把握しやすくなります。
なお、質問タグは回答画面に表示されず、サーベイの対象従業員からは見えません。
利用する場面
目安として、質問のカテゴリが2つ以上あり、また同じカテゴリの質問が2問以上ある場合は、質問タグを活用することをおすすめします。
逆に、同じカテゴリの質問が存在しない場合や、カテゴリごとの集計が不要な場合は、質問タグを使う必要はありません。
分類のイメージ
質問タグ | 質問 |
---|---|
研修内容 | ・研修の長さは適切でしたか? ・研修の内容はわかりやすかったですか? ・研修の内容は役立ちそうですか? |
人間関係 | ・上司との関係は良好ですか? ・同僚との関係は良好ですか? |
設定方法
質問編集画面の右下の[タグ]欄に、任意のタグ名を入力してください。1つの質問に対して、複数のタグを入力できます。
また、一度入力したタグは保存されるので、登録済みのタグからも選択できます。
一部のプリセットサーベイには、あらかじめタグが付与されています。エンゲージメントサーベイのみ、タグの追加や編集はできません。
なお、質問タグは、従業員が回答したり、回答を締め切ったりしたあとでも編集できます。
画像を表示するクロス集計での活用方法
質問タグを設定しておくと、[クロス集計]画面で、質問のカテゴリごとにスコアを分析できます。
画像を表示する协助改善帮助中心。
这篇文章有帮助到您吗?