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BacklogのID管理の設定方法

用户:
管理员/业务负责人
会员方案:
付费选项

ID連携アプリとしてBacklogを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

1. BacklogでAPIキーを取得する

Backlogに管理者権限を持つユーザーでログインします。 画面右上の[ユーザーアイコン]>[個人設定]>[API]を押し、[新しいAPIキーを発行]を押してAPIキーを発行します。 表示されたAPIキーをコピーします。

2. スペースID(サブドメイン)を確認する

利用中のBacklogのURLからスペースID(サブドメイン)を確認します。 https://{スペースID}.backlog.com/{スペースID} の部分がスペースIDです。

3. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
api_key手順1で取得したAPIキー
space_id手順2で確認したスペースID(サブドメイン)

できること

BacklogのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化

連携先との照合に使う項目(連携キー)

SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。

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