本页面当前仅支持日语。
BacklogのID管理の設定方法
- 用户:
- 管理员/业务负责人
- 会员方案:
- 付费选项
ID連携アプリとしてBacklogを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。
1. BacklogでAPIキーを取得する
Backlogに管理者権限を持つユーザーでログインします。 画面右上の[ユーザーアイコン]>[個人設定]>[API]を押し、[新しいAPIキーを発行]を押してAPIキーを発行します。 表示されたAPIキーをコピーします。
2. スペースID(サブドメイン)を確認する
利用中のBacklogのURLからスペースID(サブドメイン)を確認します。
https://{スペースID}.backlog.com/ の {スペースID} の部分がスペースIDです。
3. SmartHRに設定情報を登録する
ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。
| SmartHRの項目 | 入力する内容 |
|---|---|
| api_key | 手順1で取得したAPIキー |
| space_id | 手順2で確認したスペースID(サブドメイン) |
できること
BacklogのID管理を設定すると、下記ができるようになります。
- アカウントの可視化
連携先との照合に使う項目(連携キー)
SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。
您觉得这篇文章是否对您有帮助?
