帮助中心
background
ID管理
  1. SmartHR 帮助中心
  2. 付费选项
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. ラクローのID管理の設定方法
本页面当前仅支持日语。

ラクローのID管理の設定方法

用户:
管理员/业务负责人
会员方案:
付费选项

ID連携アプリとしてラクローを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

事前準備:API利用申請を行なう

事前準備として、ラクローのAPI利用申請を行なう必要があります。 詳細は、ラクローAPIについて(開発者向け)|ラクロー別タブで開くを参照してください。

1. ラクローでAPIキーを発行する

ラクロー別タブで開くに管理者権限のあるアカウントでログインします。

画面右上のユーザー名>[設定]を押して、設定画面を開きます。

[API連携]セクションまで画面をスクロールします。

[トークンを発行する]を押してAPIキーを発行します。

生成されたAPIキーをコピーして、安全な場所に保存します。

2. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
api_key手順1で発行したAPIキー

できること

ラクローのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化

連携先との照合に使う項目(連携キー)

SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。

您觉得这篇文章是否对您有帮助?