这一页还没有被翻译。
効果測定サーベイを実施する
- 对象读者:
- 管理员/负责人
- 对象套餐:
- 付费选项人才管理HR策略
サーベイの結果をもとに施策を実施したあとは、施策の効果や改善の傾向を把握するために効果測定サーベイを実施します。
従業員サーベイを使って効果測定サーベイを実施する手順を説明します。
効果測定サーベイとは
効果測定サーベイとは、実施した施策の効果を短期間で測定するために行なうサーベイです。
例えば、エンゲージメントサーベイの中の質問「私の職場の作業環境はよくない」のスコアが低かったため、作業環境改善の施策を実施したとします。改善施策を実施した後、効果測定サーベイで再度「私の職場の作業環境はよくない」のスコアを測定することで、施策の効果を評価できます。
施策に対応する質問(1~3問)だけに絞って、月1回などの頻度で実施するのがおすすめです。

効果測定サーベイを実施する
1. 元となるサーベイを複製する
サーベイ一覧画面の[操作]>[複製]から、効果測定を実施したい質問があるサーベイを複製します。
複製方法について詳しくはサーベイを複製するを参照してください。
2. 不要な質問を削除する
効果測定の対象ではない、不要な質問を削除します。
複製したサーベイの詳細画面を開き、不要な質問の[削除]を押します。

3. 回答を依頼し、結果を確認する
依頼の準備が整ったら、従業員に回答を依頼します。詳しくは回答依頼を送信するを参照してください。
回答が集まったら、回答を確認して分析します。詳しくは結果を分析するを参照してください。
协助改善帮助中心。
这篇文章有帮助到您吗?