届出書類機能で書類作成と電子申請を行なう
- 对象读者:
- 管理员/负责人
- 对象套餐:
- 劳务管理基本人事/劳务HR策略
手続き機能で手続きを作成して、届出書類機能で書類作成と電子申請を行なう手順を説明します。事前準備の手順は、届出書類機能で書類作成と電子申請を行なうための事前準備を参照してください。
書類作成・電子申請の機能統合について詳しくは、【重要】書類作成・電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」に統合する予定ですを参照してください。
手続き機能で手続きを作成する
手続き機能で手続きを作成します。各手続きの詳しい作成方法は、手续にあるページを参照してください。
届出書類機能で書類を作成する
手続きに必要な書類を届出書類機能で作成します。
1. [書類と電子申請を作成]を押す
手続きToDo画面で[書類と電子申請を作成]を押すと、届出書類機能に移動して、書類の作成画面が表示されます。
画像を表示する2. 書類の情報を確認し、[次へ]を押す
手続きに必要な書類の情報を確認し、下記のいずれかの書類の作成方法を選んで[次へ]を押すと、作成する書類の選択画面が表示されます。
- [書類グループを新規作成して、書類を作成]:今回作成する書類のみを含む、新しい書類グループを作成します。
- [既存の書類グループを選択して、書類を作成]:作成済みの書類グループに、今回作成する書類を追加します。
3. 不要な書類のチェックを外し、[次へ]を押す
不要な書類のチェックボックスのチェックを外し、[次へ]を押すと、書類の作成条件の確認画面が表示されます。
画像を表示する4. 書類の作成条件を確認し、[次へ]を押す
書類の作成条件を確認して[次へ]を押すと、書類グループの作成、または選択画面が表示されます。
画像を表示する5. 書類グループを作成、または選択する
新規の書類グループを作成する場合
書類を含める書類グループ名を入力して[作成]を押すと、書類が作成され、書類グループの詳細画面が表示されます。
例:2024/11/25 入社・資格取得の手続き
画像を表示する既存の書類グループに書類を追加する場合
書類を追加する書類グループを選んで[作成]を押すと、書類グループに書類が追加され、書類グループの詳細画面が表示されます。
画像を表示する6. 作成された書類を確認し、編集する
作成された書類の内容を確認し、編集が必要であれば書類情報を編集してください。操作方法は書類を確認するや書類情報を編集するを参照してください。
画像を表示する書類作成後に届出書類機能でできる操作や詳しい使い方は、申报文件にあるページを参照してください。
7. 書類を確定する
書類の内容に不備がないことを確認したら、書類を確定します。書類を確定すると、従業員情報などの更新が反映されなくなり、確定した時点の状態を保持できます。操作方法は書類を確定するを参照してください。
届出書類機能で電子申請を行なう
届出書類機能で電子申請を作成し、送信します。
1. 電子申請を作成する
書類を確定すると、電子申請を作成できるようになります。操作方法は電子申請を作成するを参照してください。
2. 電子申請を送信する
届出書類機能の電子申請画面で、作成した電子申請を送信します。操作方法は電子申請を送信するを参照してください。
协助改善帮助中心。
这篇文章有帮助到您吗?