这一页还没有被翻译。
届出書類機能で同日得喪手続きをする
- 对象读者:
- 管理员/负责人
- 对象套餐:
- 劳务管理基本人事/劳务0元HR策略
同じ日付で、社会保険の「資格喪失届」と「資格取得届」の手続きを作成する「同日得喪」の方法を説明します。
目次
1.「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」を作成する
「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」を作成し、書類を確定します。
[書類情報の編集]画面の備考欄に「取得届を別途提出予定」と記載してください。
画像を表示する2.「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」の電子申請を送信する
「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届」の電子申請を作成し、送信します。
3.従業員情報を修正する
3-1.従業員情報の[社会保険の資格喪失年月日]を削除する
従業員情報の[社会保険]>[社会保険の資格喪失年月日]を削除します。
3-2.従業員情報の[社会保険の資格取得年月日]を再雇用年月日に修正する
従業員情報の[社会保険]>[社会保険の資格取得年月日]を再雇用年月日に修正します。
4.「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届」を作成する
「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届」を作成し、書類を確定します。
5.「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届」の電子申請を送信する
「健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届」の電子申請を作成し、送信します。
协助改善帮助中心。
这篇文章有帮助到您吗?