本页面当前仅支持日语。
カオナビのID管理の設定方法
- 用户:
- 管理员/业务负责人
- 会员方案:
- 付费选项
ID連携アプリとしてカオナビを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。
1. カオナビでAPIの操作対象を確認する
カオナビにログインし、管理者権限を持つアカウントで[管理者機能メニュー]>[公開API v2情報]>[操作対象の管理]を選択します。
SmartHRのID管理で必要な操作にチェックを入れます。アカウント情報を取得する場合は、メンバー情報の[取得]にチェックを入れてください。すでにチェックが入っている場合は、そのままで問題ありません。
2. カオナビで認証情報を確認する
公開API v2情報画面で、[認証情報]を選択します。
表示されたConsumer KeyとConsumer Secretをコピーして、安全な場所に保存してください。
3. SmartHRに設定情報を登録する
ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押し、以下の情報を入力します。
| SmartHRの項目 | 入力する内容 |
|---|---|
| consumerKey | 手順2で確認したConsumer Key |
| consumerSecret | 手順2で確認したConsumer Secret |
設定情報を入力したら、[登録]を押します。
連携に成功すると、SmartHRのID管理設定画面に[設定済み]と表示され、カオナビのアカウントが同期されます。 正常に完了しない場合は、再度手順1からやり直してください。
できること
カオナビのID管理を設定すると、以下ができるようになります。
- アカウントの可視化
連携先との照合に使う項目(連携キー)
SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。
您觉得这篇文章是否对您有帮助?
