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Microsoft Entra IDのID管理の設定方法
- 用户:
- 管理员/业务负责人
- 会员方案:
- 付费选项
ID連携アプリとしてMicrosoft Entra IDを追加し、アプリ詳細画面を開いたら、以下の手順でID管理の設定を進めてください。
目录
1. ID管理設定画面を開く
[ID管理設定]を押し、ID管理設定画面を開きます。
2. カスタムドメイン名を確認する
Microsoft Entra 管理センター別タブで開くに管理者権限のあるユーザーでログインします。 左側メニューの[設定]>[ドメイン]を押します。 [ドメイン名]で、カスタムドメイン名を確認します。
3. SmartHRに設定情報を登録する
ID管理設定画面の[設定情報]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[保存して認可画面へ]を押します。
| SmartHRの項目 | 入力する内容 |
|---|---|
| domain | Microsoft Entra IDの連携するユーザーのカスタムドメイン名 |
4. 管理者権限のあるユーザーでMicrosoftにログインする
Microsoftのログイン画面が表示されたら、管理者権限のあるユーザーでMicrosoftにログインします。
5. Microsoftへのアクセスを許可する
ログインが完了すると、アクセス権限の付与が求められます。 [承諾]を押します。
連携に成功すると、SmartHRのID管理設定画面に[設定済み]と表示されます。
できること
Microsoft Entra IDのID管理を設定すると、下記ができるようになります。
- アカウントの可視化
- アカウントの作成
- アカウントの削除
連携先との照合に使う項目(連携キー)
SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。
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