従業員が申請を提出できるタイミングを設定する
- 对象读者:
- 管理员/负责人
- 对象套餐:
- 基本人事/劳务专业人才管理HR策略
従業員がスキル情報の申請を提出できるタイミングを設定する方法を説明します。
目次
スキル情報の申請とは
スキル情報の申請を使うと、従業員から「スキル」、「資格」、「研修」を収集し、その従業員のスキル情報として登録できます。学習管理機能を利用できる場合は、オンライン研修(コース)も受講できます。
申請の提出方法
申請の提出方法は下記の2通りの方法があります。
- スキル管理機能の管理者が申請を作成し、従業員に提出を依頼
- 従業員自身が任意のタイミングで申請を作成し、提出
後者の方法については、設定で有効にする必要があります。以下で設定の手順を説明します。
申請提出のタイミングを設定する
1. [スキル管理]メニューの[設定] > [機能設定]を押す
スキル管理機能に移動し、 画面上部[スキル管理]メニューの[設定] > [機能設定]を押すと、[機能設定]画面が表示されます。
2. [従業員が申請を提出できるタイミング]で[常に]もしくは[依頼時のみ]を選択し、[保存]を押す
機能設定画面の[従業員が申請を提出できるタイミング]で、[常に]もしくは[依頼時のみ]を選択し、[保存]を押します。
[常に]を選ぶと、従業員自身が任意のタイミングで申請を作成し、提出できるようになります。 [依頼時のみ]を選ぶと、従業員は任意のタイミングでは申請を作成できず、管理者から提出を依頼されたときだけ申請を提出できます。