帮助中心
background
组织图
这一页还没有被翻译。

組織図・名簿機能で従業員情報を閲覧する

对象读者:
管理员・员工
适用方案:
人事劳务基本模块专业模块人才管理人力资源战略

組織図上で、従業員情報(従業員プロフィール)を閲覧する方法を説明します。

従業員プロフィールとは

従業員プロフィール画面では、SmartHR基本機能から取り込んだ任意の従業員情報を、組織図上で閲覧できます。

組織図の共有設定をしておけば、SmartHR基本機能の閲覧権限を与えずに、従業員に他の従業員の情報を共有するのに利用できます。

利用する場面

以下のように、従業員に他の従業員の一部の情報だけを共有したい場合、従業員プロフィールを活用できます。

  • 従業員の緊急連絡先をマネージャーに共有したい
  • カスタム従業員項目として登録してある従業員の「制服のサイズ」の情報を店長に共有して、貸与した制服を店舗で管理して欲しい

従業員プロフィールに表示する従業員項目の設定方法は、組織図に表示する従業員情報を設定するを、組織図の共有設定方法は、組織図の共有範囲を設定するをそれぞれ参照してください。

1. 組織図上で従業員カードを押す

組織図上に表示される従業員情報を従業員カードと呼びます。詳しくは従業員カードとはを参照してください。

画像を表示する

2. 従業員プロフィールが表示される

従業員カードを押すと、従業員プロフィールが表示されます。

操作者が、基本機能の管理者であれば、従業員プロフィール上に「従業員情報」のリンクが表示され、基本機能の従業員詳細画面を閲覧できます。

画像を表示する