SmartHR Plusに関するよくある質問
- 对象读者:
- 管理员/负责人
- 对象套餐:
- 劳务管理基本人事/劳务0元人才管理HR策略
- Q. SmartHR Plus(アプリストア)では何ができますか?
- Q. SmartHR Plusからアプリを利用するにはどうすればよいですか?
- Q. SmartHR Plusでアプリを「追加」するとどうなりますか?
- Q. SmartHR Plusでアプリとの接続を「許可」するとどうなりますか?
- Q. SmartHR Plusでアプリとの連携を解除するにはどうすれば良いですか?
- Q. SmartHR Plusでアプリとの連携を解除するとどうなりますか?
- Q. ほしいアプリが見つからない場合どうすればよいですか?
- Q. 利用料金はかかりますか?
- Q. ストアで掲載されているアプリをすでに利用中の場合、改めて契約などが必要ですか?
- SmartHR Plus全般に関する問い合わせ
Q. SmartHR Plus(アプリストア)では何ができますか?
A. アプリの連携や資料請求などができます
SmartHR Plus(アプリストア)では、下記のことができます。
- SmartHRとアプリの連携
- アプリに関するお問い合わせ(サービス説明・デモのリクエストや資料請求)
- 要望収集フォームから、アプリの連携機能改善やほしいアプリといった要望の送信
アカウントごとの操作範囲について
アカウント種別 | 操作範囲 |
---|---|
未ログイン | アプリストア内のページの閲覧 連携に関する要望の送信 |
SmartHRユーザー(管理者以外) | アプリストア内のページの閲覧 連携に関する要望の送信 アプリに関するお問い合せ |
SmartHRユーザー(管理者) | アプリストア内のページの閲覧 連携に関する要望の送信 アプリに関するお問い合せ アプリの連携 |
Q. SmartHR Plusからアプリを利用するにはどうすればよいですか?
A. 各アプリの詳細ページにある[マニュアル]の[連携手順]をご一読ください
マニュアルに加えて、下記事項にもご留意ください。
- アプリによって、SmartHRのアカウントだけですぐに利用可能な場合と、別途連携先サービスのアカウントが必要な場合があります。
- アプリのアカウントが必要な場合は[アプリのお問い合わせ]からお申し込みできます。お問い合わせいただいた場合は、アプリケーションパートナー(アプリ・サービスを提供する企業)から直接お客さまにご連絡いたします。
- アプリの連携を行なうにはSmartHRの管理者権限が必要です。
- アプリへのお問い合わせは、管理者に限らずすべてのSmartHRユーザーが行なえます。
アプリを連携する企業アカウントについて
連携は企業アカウント単位で実行できます。複数の企業アカウントをご利用の場合は、それぞれの企業アカウントにログインし、連携してください。 マルチログインアカウントをご利用の場合は、SmartHR Plusの左上の企業アカウント名から、連携する企業アカウントの切り替えが可能です。
Q. SmartHR Plusでアプリを「追加」するとどうなりますか?
A. アプリを「追加」すると、SmartHRホーム画面のメニューからアプリを利用できるようになります
[連携をはじめる]を押すと「{アプリ名}をSmartHRに追加」の画面が表示されるアプリは、SmartHRのアカウントだけですぐに利用可能なアプリです。 アプリを追加すると、SmartHRホーム画面のメニューからアプリを利用できるようになります。 実際に利用を開始するには、アプリの初回利用時に認可画面にてデータ連携を許可する必要があります。
Q. SmartHR Plusでアプリとの接続を「許可」するとどうなりますか?
[連携をはじめる]を押すと「{アプリ名}からSmartHRへの接続を許可」の画面が表示されるアプリは、別途連携先サービスのアカウントが必要なアプリです。 アプリとの接続を許可すると、データ連携が開始できる状態となります。 実際にデータ連携を開始するには、アプリの初回利用時に認可画面にてデータ連携を許可する必要があります。
また、接続を許可したアプリがSSO(シングルサインオン)に対応している場合、SmartHRホーム画面のメニューからアプリを利用できるようになります。
Q. SmartHR Plusでアプリとの連携を解除するにはどうすれば良いですか?
A. 解除したいアプリの横にある[操作]>[連携を解除する]を押します
連携を解除するには、SmartHR Plus画面上部のナビゲーションメニューにある[アプリ管理]>解除したいアプリの横にある[操作]>[連携を解除する]を押します。
Q. SmartHR Plusでアプリとの連携を解除するとどうなりますか?
A. アプリとSmartHRとのデータ連携が停止します
SmartHR Plusでアプリとの連携を解除すると、データ連携が停止します。連携先サービスの契約状態は変更されません。 アプリのご解約や解約後のデータ管理については、各アプリの詳細ページにある[マニュアル]の中から[連携の解除手順]を参照してください。
また、SmartHRホーム画面のメニューにアプリが表示されていた場合は、メニューから削除されアクセスができなくなります。
Q. ほしいアプリが見つからない場合どうすればよいですか?
A. 要望収集フォームをご活用ください
皆さまの欲しいアプリ、製品、サービス、連携イメージを要望収集フォームから教えてください。皆さまの声をもとにアプリの拡充を進めていきます。
Q. 利用料金はかかりますか?
A. アプリストアの利用料金は発生いたしませんが、連携先アプリの利用料がかかる場合があります。
各アプリのご利用には、アプリ・サービスを提供する外部アプリケーションパートナーとの契約・規約の同意が必要です。各アプリ・サービスの利用料金は別途発生いたします。 詳しくは、各アプリの詳細ページからお問い合わせください。
Q. ストアで掲載されているアプリをすでに利用中の場合、改めて契約などが必要ですか?
A. 改めて契約いただく必要はありません
各アプリの詳細ページにてアプリを連携することで、機能を利用できます。
SmartHR Plus全般に関する問い合わせ
その他、SmartHR Plus全般に関するお問い合わせは問い合わせフォームからお願いいたします。
协助改善帮助中心。
这篇文章有帮助到您吗?