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Q. 雇用保険の電子申請で被保険者番号や被保険者情報に関するエラーが発生したら?
- 用户:
- 管理员/负责人
- 会员方案:
- 劳务管理基本人事/劳务0元HR策略
目次
A. 入力内容に誤りがないことを確認し、それでも解決しない場合はエラーメッセージに従って操作してください
2023年6月12日以降、e-Govに雇用保険関係手続きについてのエラーチェック機能が追加されました。エラーチェック機能について詳しくは、【雇用保険関係手続等】申請時のエラーチェック機能の追加について | e-Gov電子申請別タブで開くを参照してください。
「被保険者番号に誤りがあります。」や「被保険者情報に誤りがあります。」というエラーが発生した場合は、入力内容に誤りがある可能性があるため、入力した内容を確認してください。
情報に誤りがない場合は、ハローワークの登録情報とSmartHRの登録情報に差異がある状態です。エラーメッセージに従って、下記のとおり対応してください。
内容に誤りがない場合の対応方法
1. 把握している被保険者番号を備考欄に記載する
書類情報の備考欄に、把握している被保険者番号を記載します。 書類情報を編集する
2. 従業員情報の[雇用保険の被保険者番号]を変更する
書類情報欄をスクロールして、[従業員情報]部分に表示されている[従業員情報の編集]を押します。 従業員情報の編集画面>[雇用保険]>[雇用保険の被保険者番号]に「9999-999999-9」と入力して登録します。
3. 書類グループの詳細画面を再読み込みする
書類グループの詳細画面に戻り、画面を再読み込みして、変更内容を反映します。
4. 電子申請を作成・送信する
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