従業員をメールアドレスアカウントとして一括招待する
- 对象读者:
- 管理员/负责人
- 对象套餐:
- 劳务管理基本人事/劳务0元人才管理HR策略
CSVファイルで従業員をメールアドレスアカウントとして一括招待する方法を説明します。
CSVファイルを取り込むことで、複数の従業員の招待フォームとアカウント権限を柔軟に指定できます。
個別に招待する方法は従業員をメールアドレスアカウントとして個別に招待するを参照してください。
事前に準備しておくこと
メールアドレスアカウントとして従業員を招待するには、あらかじめ従業員情報に従業員のメールアドレスが登録されている必要があります。
その他に必要な準備は、管理者が従業員情報を登録する場合と、招待時に従業員本人に登録してもらう場合で異なります。
管理者が従業員情報を登録する場合
従業員を招待する前に、管理者が従業員情報を登録してください。 詳しくは、管理者で従業員情報の登録を済ませ、従業員をメールアドレスで招待するを参照してください。
従業員本人に従業員情報を登録してもらう場合
従業員に従業員情報を入力してもらうための「従業員招待フォーム」を確認し、必要に応じて追加してください。 詳しくは、従業員をメールアドレスで招待し、従業員情報を登録してもらうを参照してください。
1. [アプリ一覧]の[従業員リスト]を押す
[アプリ一覧]の[従業員リスト]を押して、従業員リストに移動します。
2. [従業員管理]>[SmartHR に招待(ファイル)]を押す
[従業員管理]>[SmartHR に招待(ファイル)]を押して、従業員の一括招待(ファイル)画面に移動します。
画像を表示する3. CSVファイルをダウンロードする
[招待できる状態の従業員の一覧をダウンロード]を押すと、バックグラウンド処理が予約されます。
バックグラウンド処理後にデータをダウンロードするを参照して、CSVファイルをダウンロードしてください。
画像を表示するダウンロードしたCSVファイルには、従業員情報に社員番号とメールアドレスを登録済みで、在籍状況が[在職中]の従業員が含まれます。
また、自身が権限を持って操作できる従業員のみが含まれます。
詳しくは、【一覧】権限設定の[従業員関連]で制御できる内容を参照してください。
4. CSVファイルを編集する
ダウンロードしたCSVファイルをもとに、アカウント権限や従業員招待フォームを編集し、一括招待用のファイルを準備します。
画像を表示する5. CSVファイルを取り込む
[従業員の一括招待(ファイル)]画面の[ファイルを選択]を押して、CSVファイルを取り込みます。
画像を表示するCSVファイルが選択されたことを確認して、[一括招待]を押します。
画像を表示する従業員一括招待のバックグラウンド処理の予約が開始され、招待中の従業員の一覧画面が表示されます。
6. 招待結果を確認する
バックグラウンド処理が完了すると、招待中の従業員の一覧画面に招待済みの従業員が反映されます。
画像を表示するバックグラウンド処理の状況は、[共通設定]>[バックグラウンド処理一覧]から確認できます。
招待中の従業員の一覧を閲覧する方法
従業員の一括招待(ファイル)画面で[招待中の従業員→]を押すと、招待中の従業員の一覧画面が表示されます。
画像を表示する协助改善帮助中心。
这篇文章有帮助到您吗?