HRアナリティクスの権限を管理する
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- 管理员/负责人
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- 人才管理HR策略
HRアナリティクスを利用する権限について説明します。
目次
アカウントにHRアナリティクスを利用する権限を付与する
HRアナリティクスの利用権限の種類は、「機能管理者」のみです。 権限設定画面でSmartHRアカウントを追加すると、HRアナリティクスを利用できるようになります。
SmartHR基本機能での権限に関わらず、SmartHRに登録されているすべてのアカウントにHRアナリティクスの権限を付与できます。 SmartHR基本機能の管理者権限を持っているアカウントも、HRアナリティクスを利用するには権限設定が必要です。
1. アプリ一覧の[HRアナリティクス]を押す
SmartHRホーム画面のサイドメニューのアプリ一覧の[HRアナリティクス]を押して、HRアナリティクスに移動します。
2. [設定]>[権限設定]を押す
画面上部の[HRアナリティクス]メニューの[権限設定]を押すと、権限設定画面が表示されます。
3. [追加]を押す
権限設定画面で、[追加]を押すと、アカウントの追加画面が表示されます。
4. アカウントを選択し、[追加]を押す
[アカウントを選択]で、HRアナリティクスに登録するアカウントを選択します。 [追加]を押すと、アカウントの登録が完了します。
HRアナリティクスの管理アカウントから、任意のSmartHRアカウントを削除する
権限設定画面の[アカウント]一覧で、HRアナリティクスの管理アカウントから削除したいSmartHRアカウントの行の[削除]を押すと、削除の確認画面が表示されます。 確認画面で[削除]を押すと、HRアナリティクス機能からアカウントが削除されます。