帮助中心
background
年末调整
这一页还没有被翻译。

従業員を指定して基本機能から年末調整の依頼グループに取り込む

对象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

年末調整の依頼グループ作成後、CSVファイルを使って依頼グループに従業員を取り込む方法を説明します。

特定の従業員を指定して、基本機能から従業員情報を同期したいときに便利です。

[従業員を一括追加(CSV)]は、基本機能から取り込んでいない従業員のみが対象です。

1.[依頼グループ設定▼]>[従業員を一括追加(CSV)]を押す

依頼一覧画面にある[依頼グループ設定▼]>[従業員を一括追加(CSV)]を押します。

画像を表示する

2.[CSVダウンロード]を押す

[従業員の追加]画面が表示されるので、[CSVダウンロード]を押して、CSVテンプレートをダウンロードします。

3. CSVファイルを編集する

ダウンロードしたCSVファイルを開くと、入力例が記載されています。

例にならい、追加したい従業員の「社員番号」「姓」「名」を入力してください。

画像を表示する

編集が終わったら、CSVファイルを上書き保存します。

4.[ファイルを選択]>[アップロード]を押す

[従業員の追加]画面にある[ファイルを選択]を押し、編集したCSVファイルを選択して[アップロード]を押すと、バックグラウンド処理が始まります。

5. バックグラウンド処理の完了を待つ

バックグラウンド処理が完了すると、依頼一覧に従業員が追加されます。

バックグラウンド処理の状況は、年末調整メニューの[バックグラウンド処理]から確認できます。

エラーが出た場合は、[ダウンロード]を押して、取り込み失敗理由のCSVファイルをダウンロードし、エラー内容を確認してください。