这一页还没有被翻译。
Q. マイナンバーが書類に反映されない場合は?
- 对象读者:
- 管理员/负责人
- 对象套餐:
- 劳务管理基本人事/劳务0元HR策略
目次
A. 登録済みのマイナンバーが書類に反映されない場合は、以下を確認してください
書類をダウンロードしているか
個人情報保護のため、SmartHRでの書類プレビュー画面では、マイナンバーは表示されない仕組みとなっています。
画像を表示する確認する際は、プレビュー画面上部にある [ダウンロード] からPDFをダウンロードしてください。
画像を表示するブラウザの機能ではなくSmartHRのボタンからダウンロードしているか
プレビュー画面からPDFをダウンロードする際、 上部にある[ダウンロード]ではなく、小さなアイコンからダウンロードすると、PDFにマイナンバーが印字されません。
画像を表示する必ず上部にある[ダウンロード]からダウンロードしてください。
画像を表示する「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書にマイナンバーを印字する」が設定されているか
[共通設定] > [手続き関連設定] 内にある「手続き書類関連」の欄で、「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書にマイナンバーを印字する」のチェックが外れていると、給与所得者の扶養控除等(異動)申告書にマイナンバーが印字されません。
画像を表示する印字が必要な場合はこちらにチェックを入れてください。
マイナンバーが登録されているか
正しい[ダウンロード]ボタンからPDFをダウンロードしてもマイナンバーが表示されない場合は、マイナンバーが未登録の可能性があります。
マイナンバーが登録されているかどうかは、[アプリ一覧]の[マイナンバー管理]で確認できます。
詳細を確認するには、確認したい従業員の氏名を押してください。
画像を表示するマイナンバーの登録が必要な場合は、下記のページを参照してください。
协助改善帮助中心。
这篇文章有帮助到您吗?