帮助中心
background
手续
  1. SmartHR帮助中心
  2. 按功能查找
  3. 手续
  4. 人事劳动基础知识
  5. 健康診断の実施はどうすればいいの?
这一页还没有被翻译。

健康診断の実施はどうすればいいの?

对象读者:
管理员/负责人
对象套餐:
劳务管理基本人事/劳务0元HR策略

健康診断には、大きく分けて2つあります。

雇入時の健康診断

従業員を雇入れる際に、健康診断を受診させることが法律(労働安全衛生法)で定められています。

ただし、従業員が直近3か月以内において健康診断を受診しており、その結果を証明する書面を提出してきた場合には免除されます。

定期健康診断

雇入れ後は1年に1回、定期的に受診させることが法律(労働安全衛生法)で定められています。

協会けんぽや、加入している健康保険組合から、健康診断のお知らせが届きますので、お知らせにしたがって健康診断を実施するようにしましょう。

协助改善帮助中心。

这篇文章有帮助到您吗?